美容・健康 スポーツ・アウトドア

農業で心の健康を体感するメンタルヘルス研修「WeFarmBiz」が11月30日(火)から提供開始。

株式会社Flourishing
株式会社Flourishing(フラーリシング本社:東京都渋谷区、代表取締役:中沢 草太)は、11月30日(火)から農業を通して心の健康を体感するメンタルヘルス研修「WeFarmBiz」(https://thewefarm.com/biz)の提供を開始します。 メンタルヘルスのワークショップや農業体験をはじめ、ヒアリングをもとに企業課題に合わせたカスタマイズにも対応。 千葉県にある無農薬農園で30,000円/人から提供され、売上の一部は不登校支援のための支援金にあてられます。




●農業で「体感」するメンタルヘルス研修
WeFarmBizは農業体験を通して心の健康を体感するメンタルヘルス研修です。
メンタルヘルスを理解するワークショップ、農業体験による感覚的な理解、料理や食事を通した相互理解の促進などを提供します。
座学やロールプレイとは異なり、様々なワークを通して心の健康を「体感する」ことを目的とした内容になっています。


事前にヒアリングを実施しているため、ワークショップの内容は企業様の課題に合わせて内容をカスタマイズすることもできます。

●誕生の背景
これまで農業を通したメンタルケアプログラムを提供する中で、企業課題の解決やビジネス現場への応用にフォーカスしたいというお声を多くいただきました。
またテレワーク疲れやチームビルディングなどの課題は、組織ごとに個別性があることもヒアリングから分かりました。
そうした課題を解決するために法人様に特化したWeFarmBizが誕生しました。

●売上の一部を不登校支援に
WeFarmBizによる売上の一部(5%)は不登校支援のための支援金にあてられます。
支援金は各地域のNPOと連携しながら農業体験を通したキッカケづくりをするために活用されます。


株式会社Flourishingでは不登校や引きこもり、障害のある方を持続的に支援できる仕組みを模索してきました。
本サービス料金の一部を支援金とすることで持続的な支援が可能になるだけでなく、企業様のSDGsやCSRの達成にも貢献できます。


●料金
WeFarmBizはお一人30,000円からご利用いただけます。
(カスタマイズの内容によって料金は変動いたします)


●ご利用例
WeFarmBizはメンタルヘルス研修としてのご利用を始め、新人研修、チームビルディングなど様々なケースにご活用いただけます。
基本プランをご利用時のタイムテーブルは以下のとおりです。


開始時刻と終了時刻はご希望に合わせて変更することが可能です。

●お問合せ先
お問合せはこちらのフォームからお願いいたします。
https://thewefarm.com/contact

●株式会社Flourishing
・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目26-16 第5叶ビル 5F,6F
・代表者:代表取締役 中沢草太
・事業開始:2021年3月
・事業内容:
わたしたちのウェルビーイングが実現する社会を目指して、農業を通したメンタルケア「WeFarmCare」、法人研修「WeFarmBiz」を提供
・URL:https://flourishing.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)