食品・飲料 流通

"新機軸!丸ごと大豆の「大豆ペースト製法」にこだわった、「なめらか 大豆プリン 」シリーズ! 今までにない、「なめらか食感」の美味しさ、それでいてヘルシー。"

ヤマク食品株式会社
大豆をミカタに。美味しい、ヘルシー、大豆プリンです。

"ヤマク食品株式会社(代表取締役:久次米貴史 本社:徳島県板野郡)は 「大豆をミカタに」をテーマにした [なめらか 大豆プリン ゆずクリームチーズ] [なめらか 大豆プリン ローストキャラメル]を2021年12月1日に発売いたします。 大豆を丸ごと使い、独自の大豆処理技術で作った「大豆ペースト」で、ザラつきやえぐみのない「なめらか食感」を実現。 美味しいスイーツを愉しみたい、デザートをガマンしたくない、健康や美容に気をつけたい...。 そんなあなたにミカタする、大豆のスイーツです。"




商品の特長
・独自の大豆ペースト製法により出来上がった、なめらかな美味しい大豆プリン
・大豆をまるごと使っているから食べ応えバッチリ。それでいてヘルシー
・普段のごほうびとしても、ヘルシーで罪悪感の少ない、大豆スイーツ
・丸ごと大豆なので、おから部分の栄養もしっかり含まれています
・朝昼晩、シーンを選ばず簡単に食べられるので便利



開発の経緯
日本の伝統的な食品である「大豆食品」。その歴史は長く、味噌、煮豆、豆腐など日本人に欠かせないものとして親しまれてきました。
当社は、明治二十七年の創業以来、一世紀以上にわたり、味噌を基盤とする老舗会社として大豆と真摯に向き合い、素材と丁寧な作りにこだわり、味噌や煮豆の素晴らしさを日本中に伝えてきました。

大豆には良質なタンパク質、食物繊維が多く含まれています。しかし、意識しないと食卓に取り入れることが難しいものです。
特に現代ではライフスタイルが多様化し、日に日に忙しくなっていく中で、大豆を日常的にあまり摂らないという人が増えてきたように思えます。
健康に良い、大豆の良さをもっと広めたい。大豆をより手軽に食べることはできないか?そんな思いからこの商品の開発はスタートしました。

そして出来上がった商品が「なめらか 大豆プリン」シリーズです。

これまでの大豆食品は、従来では大豆ならではの「味の風味」が強く出てしまいやすいものでした。
今回の商品は長年培ってきた、弊社独自の大豆処理技術を生かして、他にないなめらかさが特長の
「大豆ペースト」を作ることに成功しました。
そして、手に取りやすさ、親しみやすさを考えて、プリンという形を採用しました。
この大豆ペーストのおかげで「なめらか 大豆プリン」はザラつきやえぐみのない、きれいな美味しさを実現しています。
簡単に良質なタンパク質や食物繊維も摂り入れられて、日々の生活でほっとしたり、嬉しくなったり、ポジティブになれそうな、身近な"ミカタ"として、「なめらか 大豆プリン」はこれまでにない大豆ペーストで作った
"大豆食品の新機軸"商品です。

商品情報


商品名:なめらか大豆プリン ゆずクリームチーズ
名称:大豆プリン ゆずクリームチーズ
原材料:砂糖(国内製造)、大豆(分別生産流通管理済み)、乳加工品、ゆずジャム、澱粉加工品(澱粉、粉あめ、寒天)
内容量:100g
賞味期限:4ヶ月
発売日:2021年12月1日
価格:150円(税別)
ヤマク.net(https://www.yamaku.net/)、全国の販売店でお買い求めください

商品ページ:https://www.yamaku.net/SHOP/804801.html

商品情報


商品名:なめらか大豆プリン ローストキャラメル
名称:大豆プリン ローストキャラメル
原材料:砂糖(国内製造)、大豆(分別生産流通管理済み)、乳等を主要原料とする食品、澱粉加工品(澱粉、粉あめ、寒天)/香料
内容量:100g
賞味期限:4ヶ月
発売日:2021年12月1日
価格:150円(税別)
ヤマク.net(https://www.yamaku.net/)、全国の販売店でお買い求めください

商品ページ:https://www.yamaku.net/SHOP/803801.html


当プレスリリースURL
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000053027.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)