アパレル・ファッション 美容・健康

「股ずれNOパンツ SURENA」が「おもてなしセレクション2021」を初受賞!受賞を記念してキャンペーン実施。

ケクレ
おもてなし心溢れる商品・サービスを発掘し、国内外に発信するプロジェクト受賞を記念してキャンペーン実施決定

株式会社オーギュストケクレ(本社は大阪府内)は、「股ずれNOパンツ SURENA」が、おもてなし心溢れる商品・サービスを国内外に発信するプロジェクト「OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)」を2021年度に受賞したことを記念して、アンダーウェア履き比べキャンペーンを実施することを発表しました。


受賞製品「SURENA」。特別な構造で股ずれリスクを低減する。
【商品説明】
下着”SURENA”は、科学者の視点×日本のモノづくり×思いやりから生まれた、肌触りがよく、締めつけをなくしたボクサーパンツです。
体の大きな方の多くが悩む「股ずれ」。汗をかきやすい太ももの内側がすれ、痛みをひきおこしています。仕事や趣味へのモチベーションを下げる不快さをラクにできたら…そう願い、この商品を開発しました。体のサイズは個性の一つ。自分らしく生き生きとした暮らしのために、毎日身につけるパンツから暮らしをサポート。ポジティブ&アクティブな気持ちを引き出します。
科学者の視点で仮説と検証を繰り返してたどりついた新感覚の股下二重構造(特許出願中)。これで汗を速やかに吸収させ、肌のベタつき低減を実現しました。そして日本の縫製工場と生地工場にいるプロたちと協力し、伸縮性に富むウエスト生地と門外不出の縫製を。しめつけないのに体の動きを妨げることはありません。素材は肌にやさしく吸水性にすぐれた綿を採用しています。SURENAは履き心地を追求したパンツです。
SURENAで汗っかきな人もムレにくく、ウエストが大きい人の肌への負担も減らし、毎日あなたを気持ちよくもてなします。

■ 外国人審査員による受賞評価コメント(一部抜粋)
「太ももが擦れて困っている人の事を考えて作られたSURENAは素晴らしいと思います。生地が柔らかく、丈夫そうに見えます。」(アメリカ)
メーカーが多くのリサーチを行って開発した商品であることが伝わり、とても気に入りました。確かに、太ると股の擦れが気になりますし、日本では下着の選択肢が非常に限られているのも事実です。」(アルゼンチン)
幅広い体のサイズに対応しており、一歩先を行く商品だと思います。素材もとても快適そうですし、特徴を考慮すると夏場の部屋着としても使えそうです。」(スウェーデン)
「とても面⽩くてユニークなアイテムで、コンセプトも良く、擦れを防ぐという意図もおもてなしを反映していると思います。(中略)綿を使用しているので、夏場の擦れ対策に最適です。」(ボリビア)

その他、20名を超える外国人の方からコメントを頂きました。

【商品概要】
■商品名 :SURENA
■サイズ展開 :M、L、LL
■価格    :5980円(税込)
■詳細URL  : https://august-kekule.com/
■会社名   : 株式会社オーギュストケクレ

【受賞記念キャンペーンについて】
この度の受賞を記念しまして、「SURENA」の履き比べキャンペーンを実施いたします(個人のお客様のみ)。
詳細につきましてはご連絡いただいた方のみにご紹介いたしますので、twitter、instagramのダイレクトメッセージでのご連絡、もしくはアンケートフォームにご記入ください。

twitter    : https://twitter.com/AugustKekule_Co
instagram    : @augustkekule
アンケートフォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSehaQBkBRZIMF5-O1Dej8r-19-IEb9iCF_5QvVe5C5cQlNokA/viewform?usp=sf_link
※定員に達し次第、お申込終了とさせていただきます。

【『OMOTENASHI Selection』 について】
『OMOTENASHI Selection』は、日本独自の「おもてなし」の魅力を、日本人の有識者と、日本在住経験のある外国人選定員によりグローバルな視点で選定し、発掘します。そして、その隠れた価値に光をあて、その価値を伝え(広報支援)、生活者の手元に届ける(流通支援)までをサポートします。既に世界から注目を集めている、優れた対象はもちろん、必要な経営資源を確保することが難しい中小企業や小規模事業者にとっての販売力強化の一助となることを目的としています。
また、既にグローバル展開を進める日本を代表する企業にとっては、『OMOTENASHI Selection』を受賞することにより、 国際的な競争力がさらに向上するよう、“OMOTENASHI”の世界規模でのブランド化を推進します。そして、このプロジェクトを通じて、国内外での新しい消費の拡大、日本企業全体の世界的な販売力向上につながることを目指します。
その評価方法は、選定の視点として、「日本らしく、現代の生活を豊かにし、世界に通じる、ついつい人に伝えたくなる優れたOMOTENASHI体験を提供する商品・サービス」であるかどうか、さらに、評価のポイントとして、「おもてなしの心を感じる優れた顧客体験を創出するか」、「商品・サービスそのものの価値・クオリティが高いか」を、おもてなし視点から総合的に評価しています。
OMOTENASHI Selection 公式サイト : https://omotenashinippon.jp/selection/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)