医療・医薬・福祉

VERI-Q ベリキュー のオミクロン変異株対応を正式に発表【Amazon1位獲得の新型コロナ抗原検査キット ベリキュー】国連難民高等弁務官事務所でも採用!新変異株の蔓延を前に万全の備蓄・準備を!

株式会社MicoBioMedJapan
Amazon検査キットランキング1位獲得!国内1万社以上導入されているベリキュー 新型コロナ抗原検査キット!

MiCo BioMed(KOSDAQ市場:214610)とその日本法人である「Mico BioMed Japan」は、『VERI-Q 新型コロナウィルス抗原検査キット』のオミクロン変異株対応を正式に発表しました。



リリース内容

<抗原検査キット>
MiCo BioMedの研究所によると、12月1日付けで『VERI-Q 新型コロナウィルス抗原検査キット』が、新型の変異株であるオミクロン株に対応しており、問題なく検出可能であると発表しました。
VERI-Q 抗原検査キットはSARS-CoV-2の変異株にほぼ影響を受けない「核酸たんぱく質」を対象として検査を行うため、ターゲットが変異による影響が少ないとしています。
<PCR検査キット>
MiCo BioMedは11月30日付でオミクロン変異株を区別検出が可能な「PCR診断キット」の開発を完了したと発表しました。MiCo BioMed は「今年7月から発生してきた変異ウイルスを徹底的に分析してきた」とし、変異株の検出については「これまで市販したすべての新型コロナPCR検査キットは変異株にも正確な診断が可能」とし「キットはコロナウイルス遺伝子位置は突然変異発生頻度が高いスパイクタンパク質の<S遺伝子>ではなく、突然頻度が相対的に低い<ORF3a>と<N遺伝子>」とターゲットとしているためと説明した。

お問い合わせ先







抗原検査キット購入場所

場所 :amazon(アマゾン)
URL : https://www.amazon.co.jp/dp/B09C7HV2C1
ブラックフライデー出品中!

商品動画

商品説明は下記動画をご覧いただければ一目瞭然です。また商品詳細はamazonの上記リンク内に説明や説明画像が多々ございますので、参考にしていただけると幸いです。


 


注意事項

本件キットは、疫学調査等のための試験研究を目的とするものであり、疾病等の診断を行うことを目的とするものではないため、新型コロナウイルス感染症の罹患の有無を調べる目的で使用すべき商品ではありません。 発熱等の症状がある方で、新型コロナウイルス感染症の罹患が疑われる場合には、受診相談センター又は医療機関にご相談ください。 発熱等の症状が無い方が、新型コロナウイルス感染症に関する検査の受検を希望する場合には、自己負担で受ける検査(自費検査)を提供する医療機関を受診するか、提携医療機関を有する自費検査を提供する機関において新型コロナウイルス感染症に関する検査を受検してください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)