食品・飲料

お酢“約15ml”に秘められたチカラにダイアンも思わず「ゴイゴイ酢ー!」 ―ミツカンWEB動画「ゴイゴイ酢ー!」篇 12月2日(木)公開―

株式会社Mizkan Holdings


株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO:吉永 智征、以下ミツカン)はお酢の健康効果をより多くの方に知っていただきたいという思いから、食事の偏りや運動不足に陥りがちな年末年始を前に、お笑い芸人のダイアンさんを起用したWEB動画「ゴイゴイ酢ー!」篇を、12月2日(木) 午前10時より公開いたします。本動画は、ミツカン公式 YouTube チャンネルでご視聴いただけます。

ミツカン公式 YouTubeチャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCCD53J5wmUqltjiNWMQCB9g

【ダイアンさんが体を張ってお酢の“3つのチカラ”を表現!】
■お酢の3つの効果を動画で表現!ダイアンさんが「ゴイゴイ酢ー!」と叫びまくる
料理に欠かせない調味料のお酢には、3つの健康効果があります。約大さじ一杯(約15ml)のお酢をとることで、
1.肥満気味の方の内臓脂肪の減少をサポート、2.高めの血圧を下げるのをサポート、3.食後の血糖値の上昇をゆるやかにする ことが報告されています。
本動画では、より多くの方にお酢の効果を知っていただき、お酢摂取の習慣化を目指すため、ダイアンさんお馴染みのギャグ「ゴイゴイスー!」と「お酢」を掛け合わせた「ゴイゴイ酢ー!」をキーワードに、楽しみながら理解を深められるWEB動画を制作いたしました。

「ゴイゴイ酢ー!」篇は、3つのシチュエーションでお酢の効果を表現した動画になっております。体を張ってお酢のチカラを表現するダイアンさんお二人の素のリアクションをお楽しみください。
また、ミツカン公式サイト「酢の力(R)」では、お酢を使ったレシピやお酢の豆知識を発信しております。これを機に、皆さんもお酢をぜひ生活に取り入れてみてください。

■ミツカン公式サイト「酢の力」URL:https://www.mizkan.co.jp/health/sunochikara/

【WEB動画概要】
〈WEB動画概要〉
公開日時:2021年12月2日(木)午前10時
出演  :ダイアン(ユースケ・津田篤宏)

■「ゴイゴイ酢ー!」篇(66秒) https://youtu.be/0aVJtBCjUgo
お酢1日約15ml で「増えた内臓脂肪の減少をサポートする」健康効果を、“内臓脂肪”と書かれた風船がしぼむ様子で表現。粉まみれになりながら、「ゴイゴイ酢ー!」と叫ぶ津田さんにご注目ください。


お酢1日約15ml で「高めの血圧を下げるのをサポートする」健康効果を、ジェットコースターの下がるシーンで表現。ダイアンさんが絶叫する姿にご注目ください。


お酢約15mlで「食後の血糖値の上昇をゆるやかにする」健康効果を、巨大扇風機の風で坂道をゆっくりとしか登れない津田さんにて表現。坂道へ果敢に挑む津田さんの姿と「ゴイゴイ酢ー!」にご注目ください。





【WEB動画 公式メイキング映像】
公式メイキング映像は、撮影に挑むダイアンさんお二人のかっこいい裏の顔が見られるレアな映像になっています。様々な過酷な試練に立ち向かう津田さんのリアクションは必見です。

公式メイキング映像URL:https://youtu.be/Wx8-pSMykp8




【ダイアンさんにインタビュー実施!新ギャグ披露も!!】

Q.今回の撮影の感想をお願いします。印象に残っている撮影はありますか?
津田さん:バラエティーみたいなことして、めちゃめちゃ大変でした。
粉まみれになって、お風呂2回も入りました。めちゃくちゃ面白くなってるのでは?

Q.おすすめのお酢の摂り方はありますか?
津田さん:滋賀県の名物の和風ちゃんぽんがありまして、途中からお酢をめっちゃ入れるんですよ。これで食べると、うまさが倍増して大好きなんですよ。いつもそれ食べてましたね。
ユースケさん:劇場の出番待ってる時のお昼ご飯で、中華屋さんで出前をよく取るんですよ。その時、皿うどんにお酢を持ってきてもらってかけて食べますね。また、テーブルに置いてあったら嬉しいですね。

Q.お酢以外で健康に気をつかっている事はありますか?
津田さん:年も年なので筋トレとか頑張ってて、ちょっとムキムキになりすぎてるかなって。これ以上やったらあかんから、ちょっと抑えているんですけど。だいぶ仕上がってきて先輩にこれ以上やりすぎるなって言われてます(笑)
ユースケさん:やっぱりウォーキングですね。夏場は暑くなる前の、朝早い時間や日が暮れてから、散歩がてらウォーキングをやりたいとは思ってます。

Q.ゴイゴイスーとお酢のコラボについて
ユースケさん:ミツカンのお酢を見て思いついてました。ミツカンのお酢の容器を見て「あ!」て顔をして、そのあとギャグをやっていたので、あの時思いついたんやなって。
津田さん:ギャグをやり始めたときから、いつかはと思っていました。(今回のコラボは)ゴールですよ。
お酢の何か来るんじゃないんかって周りからも言われてました。やっときました。
20年間走り続けてきて今はゴールテープ切った気持ちです。明日からやりません。

※公式インタビュー映像では、ファイナルゴイゴイスーと新ギャグを披露
公式インタビュー映像URL:https://youtu.be/_JJTT1-cWds




Q.今年を振り返って一番ゴイゴイスーだったエピソードはありますか?
津田さん:このCMのオファーがきたときには、ゴイゴイスーなこと起きてるやんけ!ってびっくりしました。
ユースケさん:結婚ですかね。結婚をして人のものになりまして、お騒がせしました。
ユースケロスで仕事行きたくなくなったり、コンビニの物がなくなったりとパニックにさせてしまいました。

Q.一番気になるお酢の健康効果は3つのうちどれですか?
津田さん:僕は「高めの血圧を下げるのをサポート」ですね。めちゃくちゃ嬉しいです。助かります。
ユースケさん:僕は「増えた内臓脂肪の減少をサポート」です。毎日約15mlでいいんでしょう?美味しいし、内臓脂肪の減少も、最高です。

【ダイアンさん プロフィール】

ダイアン

ユースケと津田篤宏により、2000年に結成されたお笑いコンビ。
主に漫才を披露し、2009年「上方漫才大賞」第44回 新人賞、2007年、2008年と「オートバックスM-1グランプリ」決勝進出を果たすなど、実力派のコンビ。芸歴18年目の2018年4月に東京へ上京。同年、「上方漫才大賞」大賞を受賞した。2020年4月にYouTubeチャンネル「ダイアン公式チャンネル」開始。2021年10月-11月に20周年単独ライブツアー『まんざいさん』を開催。


【お酢 約15ml の3つの効果について】
約大さじ一杯(約15ml)のお酢には3つの効果があります。皆さんもお酢をぜひ生活に取り入れてみてください。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

1.お酢1日約15mlで増えた内臓脂肪の減少をサポート!!
約大さじ一杯のお酢を毎日継続的にとることで肥満気味の方(BMI 25以上30以下)の内臓脂肪を減少させる働きがあるという研究結果があり、同時に体重、BMI、腹囲を下げる作用があることも報告されています。

2.お酢1日約15mlで高めの血圧を下げるのをサポート!!
約大さじ一杯のお酢を毎日継続的にとることで高めの血圧(最高血圧:130-159mmHg、最低血圧:85-99mmHg)が低下するという研究結果があります。

3.お酢約15mlで食後の血糖値の上昇をゆるやかに!!
約大さじ一杯のお酢を使った料理や飲み物をメニューに加えると、食後の血糖値上昇がゆるやかになるという研究結果があります。
※健常な女性が約15mlの食酢を食事と一緒に摂った結果。

ミツカン公式サイト「酢の力」URL: https://www.mizkan.co.jp/health/sunochikara/


ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。

<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)