美容・健康

機能性表示食品『ほぐしあ 31日分』新発売

株式会社メタボリック
目、首・肩、睡眠の質、疲労感・気分のお悩みに

新陳代謝にこだわり、全ての人の美と健康を応援する株式会社メタボリック(代表取締役社長:西田和弘 本社:東京都新宿区、以下メタボリック) は、2021年12月3日より機能性表示食品(※)「ほぐしあ 31日分」をECにて販売いたします。   ※.機能性表示食品:事業者の責任において科学的根拠をもとに商品パッケージに機能性を表示するものとして、消費者庁に届け出られた食品のこと。販売前に安全性及び機能性の根拠に関する情報などを消費者庁長官に届け出を行ったものです。



■日本初(※1)、7つの機能性で届出。機能性関与成分としてビルベリー由来アントシアニンとGABAを配合
「ほぐしあ 31日分」は機能性関与成分として、ビルベリー由来アントシアニンとGABAを含み、ピント調節機能とVDT作業(※2)で不足しがちな目の潤いのサポート、目の疲労感の緩和、目の使用による一時的な首・肩の負担の軽減、仕事や勉強などによる一時的な精神的ストレスや疲労感の緩和、睡眠の質(眠りの深さ)の向上など、日本で初めて7つの機能で届出をした機能性表示食品です。
目、首・肩、睡眠の質、疲労感など、現代社会では世代を問わず多くの方か抱えていらっしゃる課題に向き合い開発した商品です。

※1.2021年8月 機能性表示食品の届出情報検索を用いた当社調べ
※2.パソコンやスマートフォンなどのモニター作業

■商品概要
商品名: ほぐしあ 31日分
機能性関与成分: ビルベリー由来アントシアニン 57.6mg / GABA 100mg ※2粒当たり
届出番号: G156
届出表示: 本品にはビルベリー由来アントシアニンとGABAが含まれています。
ビルベリー由来アントシアニンには、ピント調節機能とVDT作業(パソコンやスマートフォンなどのモニター作業)で不足しがちな目の潤いをサポートし、目の疲労感を緩和し、目の使用による一時的な首・肩の負担を軽減することが報告されています。
GABAには、一時的に落ち込んだ気分を前向きにする(積極的な気分にする、生き生きとした気分にする、やる気にするなどの)機能や、仕事や勉強などによる一時的な精神的ストレスや疲労感を緩和する機能や、睡眠の質(眠りの深さ)の向上に役立つ機能があることが報告されています。
対象者: 健康な成人(ドライアイなど目の疾患に罹患していない健康な方)
小売価格: 31日分 ¥2,980(税込)
販売店舗: ECサイト
内容量: 17.3g(280mg×62粒)
召し上がり方: 1日2粒を目安に、たっぷりの水またはぬるま湯と一緒にかまずにお召し上がりください。
URL: https://shop.mdc.co.jp/shopping/lp.php?p=hogushia

■株式会社メタボリック
すべての人に美と健康を。
株式会社メタボリックは、1991年(平成3年)10月に発足した、健康食品メーカーです。“メタボリック”は英語で、「新陳代謝の」という意味があることから、「健康と美容の基本は新陳代謝にある」という意味を込めて社名としています。そしてメタボリックは創業以来、一貫して最新の研究結果やお客様の声に耳を傾け、細心の注意と好奇心を持って商品開発・販売を行っています。日常生活を通じて健康づくりをサポートする役割を担うべく、新陳代謝にこだわり、より安全で安心な商品作りを通して、お客様の美と健康に貢献できるよう努力を続けてまいります。https://www.mdc.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)