ホテル・レジャー 医療・医薬・福祉

『当日海外渡航証明書発行』帰国時の待機期間短縮の陰性証明書を発行します

合同会社Setolabo
保健所の厳しい審査を受けて精度管理などを行う『衛生検査所』として登録されており、「確実に」「時間通り」に検査結果を受け取ることが可能です。

Setolabo衛生検査所は、日本入国後の待機期間を短縮するための陰性証明書を検査当日に発行しており、利用者の急激な増加を受けて、特設サイトを設置したことを発表した。Setolabo衛生検査所は「政府指定の検査機関」の1つとなっており、Setolabo衛生検査所で検査を受けることで、日本入国後の待機期間を短縮することが可能である。待機期間の短縮や行動制限の緩和のためには、日本各地にあるSetolabo衛生検査所が運営する「PCR検査サテライト」や「PCR検査センター」にて検査を受ける必要がある。都会を中心にPCR検査サービスが拡大していく中で、検査結果に関しての「過大広告」が問題となっており、検査結果の遅れが問題となっている。Setolabo衛生検査所は、保健所の厳しい審査を受けて、精度管理などを行う『衛生検査所』として登録されており、各検査センターにおける検査結果報告の時間や陰性証明書発行の時間に関しても、理論値ではなく、実測値として表示することで、「適切な価格」で、「確実な検査」を皆様に提供したいとしている。


Setolabo衛生検査所では、日本入国後の待機期間を短縮するための陰性証明書を検査当日に発行しております。お問い合わせが非常に多いことを受けて、特設サイトを設置させていただきましたことを発表させていただきます。

Setolabo衛生検査所は「政府指定の検査機関」の1つとなっており、Setolabo衛生検査所で検査を受けることで、日本入国後の待機期間を短縮することが可能です。なお、日本各地にあるSetolabo衛生検査所が運営する「PCR検査サテライト」や「PCR検査センター」は唾液を採取して衛生検査所に送る場所となっており、検査自体は、保健所登録の『Setolabo衛生検査所』にて検査を行なっております。従いまして、Setolabo衛生検査所が運営する「PCR検査サテライト」や「PCR検査センター」でPCR検査を受けることで、日本入国後の待機期間を短縮することが可能です。

なお、日本政府指定の検査所一覧(厚生省の一覧表)では、本社のある香川県に一括で登録されておりますので、以前は、実際に検査を受けられる場所である「PCR検査サテライト」や「PCR検査センター」の名前がありませんでしたが、利便性の観点から掲示が可能との見解を厚生省から頂き、2021年12月より厚生省の一覧表に加えていただくこととなりました。引き続き、一覧に掲載された後も、検査は保健所登録のSetolabo衛生検査所にて検査を行なっておりますので、陰性証明書の表記は変わりません。

参考:下記よりPCR検査機関で検索をお願いいたします。
(厚生労働省の自費検査機関の検索ページにジャンプします)
https://www.c19.mhlw.go.jp/search/index.html




「確実に」「時間通り」に検査結果を受け取れます

 「最短3時間」をうたったPCR検査を朝10時に受けて、実際に結果が戻ってきたのが夜8時だった・・・。。。そのような意見をよく耳にします。

 入国後の隔離解除のための検査に関して、日本政府が検査結果を受け付けている時間が夕方18時ごろとなっております。その後は、翌日以降の処理になってしまうため、検査結果が遅れてしまうことで隔離期間が+1日、+2日と伸びてしまうのが現状です。

 都会を中心にPCR検査サービスが拡大していく中で、「過大広告」が問題となっています。

「低価格の検査を受けたが、自分の1日分の人生の時間が失われてしまい、かえって高くついてしまった」

 何時間もかけて探した一番安い検査所で、そのようなことがあってはなりません。

Setolabo衛生検査所は、保健所の厳しい審査を受けて、精度管理などを行う『衛生検査所』として登録されており、受託する検査の95%以上が行政から依頼された検査となっております。つきましては、各検査センターにおける検査結果報告の時間や陰性証明書発行の時間に関しても、理論値ではなく、実測値として表示しております。

Setolabo衛生検査所は、「適切な価格」で、「確実な検査」を皆様に提供しております。

隔離解除において検査機関選びは非常に重要となっており、安心してご利用いただけるように、自信を持ったサービスを提供していますので、ぜひご検討いただけますと幸いです。





日本入国後の待機期間を短縮するための検査が受けられるPCR検査センターの一覧

※全ての検査センターが対応しております。

・大阪府PCR検査センター(関西国際PCR海外渡航センター併設)
https://setolabo.jp/umeda/
・名古屋PCR検査サテライト(中部国際PCR海外渡航センター併設)
https://setolabo.jp/nagoya/
・神戸PCR検査サテライト(神戸PCR海外渡航センター併設)
https://setolabo.jp/kobe/
・岡山県PCR検査センター(岡山県PCR海外渡航センター併設)
https://setolabo.jp/okayama/
・広島県PCR検査センター(広島県PCR海外渡航センター併設)
https://setolabo.jp/hiroshima/
・香川県PCR検査センター(香川県PCR海外渡航センター併設)
https://setolabo.jp/takamatsu/
・高知県PCR検査センター(高知県PCR海外渡航センター併設)
https://setolabo.jp/kouchi/
・徳島県PCR検査センター(徳島県PCR海外渡航センター併設)
https://setolabo.jp/tokushima/
・愛媛県PCR検査センター(愛媛県PCR海外渡航センター併設)
https://setolabo.jp/ehime/



※検査結果の詳しい時間は、各検査センターのページで最新情報をご確認ください。
※検査結果の時間は実測値で表示しておりますが、大雪や大雨、地震など、主に気象状況の影響で検体の配送に遅れが生じ、検査結果が遅くなることがあります(天候に関しては地震を除いて予め分かっていることが多いので、検査受付時に事前にお知らせをしております。どうぞご安心ください。)



注意事項

当内容は、2021年12月7日時点での一次情報のみを基に作成しておりますが、政府の対応は予告無く変更になる場合がございます。『最新の情報を』『必ずご自身で』ご確認いただきますようにお願いいたします。

取材など【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
合同会社Setolabo 担当:金子
メールアドレス:info@setolabo.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)