インテリア・雑貨 美容・健康

【新商品】ブラシの真ん中に穴が開いている歯ブラシ登場!「奥歯のウラまで届く穴あきハブラシ」

有限会社 坂部ブラシ
実は歯ブラシには細菌が沢山存在しており、乾燥させる事が非常に大事です。そこでブラシの真ん中に穴を開ける事で空気を通し、乾燥を促す今までに無い新しい歯ブラシです。

有限会社 坂部ブラシ(和歌山県海南市九品寺465-2 代表取締役:坂部慶三 tel:073-487-1263)はブラシの真ん中に穴が開いた「奥歯のウラまで届く穴あき歯ブラシ」を2021年12月2日より発売いたします。


「虫歯になりたくない!自分の歯を大切にしたい!」との思いから、市場には様々な工夫された歯ブラシが存在しています。しかし、奥歯はどうしても磨きにくいため虫歯になりやすいです。そこで、これまでのブラシ職人としての経験を活かして「何とか奥歯のウラまで磨きやすい歯ブラシを作りたい」と考え、開発しました。




【製品特徴】
1.ブラシの真ん中に穴が開いている!




歯ブラシには細菌が沢山存在しており、繁殖を抑えるため乾燥させる事が大切です。しかし、ブラシの中央は乾きにくいです。そこで、中央に穴を開ける事で中心部からも乾燥を促し、繁殖を抑えます。


2.奥歯のウラまで磨きやすいデザイン!


奥歯はどうしても磨きにくく、虫歯になりやすいです。そこで、口の中での歯ブラシの動き方、ブラシの持ち
方を徹底的に研究しました。そして、その研究から「柄をスリムで大きくカーブさせる」事で奥歯のウラまで磨きやすい事を発見しました。


3.「磨きやすい」は「持ちやすい」と同じ


歯ブラシの動きを研究している時、安定して持てないと奥歯まで磨きにくい事が分かりました。そこで多数の試作から産まれたのが、この極太グリップです。更に凹みを設ける事でより安定して握れるグリップにしました。


4.グッドデザイン賞の受賞


2021年グッドデザイン賞を受賞いたしました。「この歯ブラシはより単純な構成ながら実際の機能性を高めることに注力していおり、日々の健康な生活を支えるさりげない存在感が良い。」との評価をいただきました。

参考URL : https://www.g-mark.org/award/describe/51515?token=kCzVLndUE8

【商品概要】

商品名 奥歯のウラまで届く穴あきハブラシ
カラー ピンク・グリーン・ライトグレー・ライトブルー
参考価格 260円/1本 + 消費税 

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)