美容・健康

サウナに特化した化粧水!?「syva sauna TOTONOI MIST」が先行販売を開始

株式会社BLUE MONDAY
12月7日14時より、応援購入サービスMakuakeにてプロジェクトスタート

株式会社BLUE MONDAY(本社:東京都中央区)は、いつものサウナを非日常の時間に格上げする、サウナ外気浴中の使用にフォーカスしたミスト化粧水「syva sauna TOTONOIMIST」の先行販売をmakuakeにて開始致します。






肌はバリア機能を失い、急速に乾燥し始めることを知っていますか?
サウナで敏感になった肌のために、乾燥を防ぎ、ととのいを深める「外気浴用ミスト」を開発
いつものサウナ外気浴中に、まるで森の霧にダイブするような、新しいととのい体験を提供します

 
長時間のサウナは、特に乾燥肌や敏感肌の人にとっては、とても過酷な肌環境です。肌には本来、乾燥や外部刺激から肌を守る自己防衛機能が備わっています。しかし、高温のサウナに入ることで、その機能は失われ、必要な脂質や水分が抜け出てしまうことがあります。肌の乾燥は、時間の経過とともにますます進行するので、浴場から出た後でなく、サウナ外気浴中に保湿ケアをすることが、実は肌のためにも、心地よい「ととのい」のためにも重要なポイントなんです。


 私たちは、サウナの外気浴中に肌が乾燥してしまい、顔が「突っ張った感覚」になることが気になっていました。しかし、サウナ外気浴に適した化粧水は見つけることが出来ず、「それなら自分たちで、納得のいく“サウナ外気浴用の化粧水ミスト”をつくろう!」と思い立ったのが、本プロジェクト発足のきっかけです。



本商品は「サウナ外気浴中の肌の乾燥を防ぐ」ことに特化しているため、温度が高くなった肌の乾燥に耐えうる「弱刺激性」と「うるおいの持続」を両立した成分配合となっています。制作にあたり、特にこだわったポイントは3点です。

ポイント1.サウナ直後の肌に心地よい、弱酸性の低刺激&無香料
ポイント2.しっかり保湿で、サウナ後まで肌がうるおう
ポイント3.“ととのい”を深める、日本由来の天然成分


■プロダクト情報


「サウナのととのいを“深め”、いつものサウナを非日常の時間に格上げする」ことを目指して、ブランドはフィンランド語で「深い」を意味する「SYVÄ」と名付けました。

・内容量:120ml
・ご利用目安:たっぷり約1,500プッシュ (毎日サウナに行っても、1ヶ月もちます!)
・価格:2,970円(税込/送料別)


■発売情報
makuakeにて12月7日14時より先行販売スタート!
https://www.makuake.com/project/syvasauna/


■SNSアカウント
Instagram:https://www.instagram.com/syvasauna/
Twitter:https://twitter.com/syvasauna


■販売元

株式会社BLUE MONDAY(東京都中央区銀座1-12-4)

私たちは、プロダクトやコンテンツ、クリエイティブの開発を通じて、だれかの「ちょっとワクワクする週のはじまり」をつくりたいと考えている小さな会社です。自分たちが好きなもの、いいなと思えるもので、サウナのようにじんわりと、世界に心地よさを広げていければと考えています。

サウナを愛し、サウナに魅せられたいちサウナーとして、今回の商品を通じて、日本のサウナ文化の成熟と更なる発展に貢献できればと、微力ながら妄想しています。全国のサウナ―の皆さまが、より“ととのい”を深めることで、日常の生活をちょっとワクワクしたものにしていただければ、私たちにとってこれほどうれしいことはありません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)