食品・飲料 美容・健康

【高知の柚子を感じろ!!】日本初の糖質オフCBDグミが12月10日より発売開始!

株式会社Chloni
最も売れているCBD食品として話題のHARENOMI(476%達成)。世界から日本へではなく、日本から世界へ。

Makuakeで最も売れたCBD食品『HARENOMI』のCBDグミ。株式会社Chloniは12月10日より、自社ECサイトと阪急うめだをはじめとする都内のCBD取扱店舗にて順次販売を開始します。




【ナチュラルなCBDグミ HARENOMI】


○ もっと美味しく気軽にCBDを試してほしい
○ 糖質が気にならない、体にやさしいCBDグミがあったら
○ もっと続けやすい価格のCBDグミがあれば
という想いからHARENOMIのCBDグミは誕生しました。


CBD(カンナビジオール)は、健康・美容業界で注目される、麻から抽出される天然成分の1つです。リラックスタイムをサポートする成分として、世界中で人気となっており、海外ではコンビニやスーパーに置かれるなど、多くの人々の生活に浸透しています。




【食べやすいグミタイプのCBD】

日本のCBD製品に多いオイルや電子タバコは、出先や仕事場では取り入れづらいと感じる方も多かったと思います。さらに、グミは、CBDオイルや電子タバコよりもCBDの持続時間が長く、手軽に取り入れやすいので、1日を通してCBDを楽しみたい方におすすめです。1日に1粒から2粒を目安にお楽しみください。

【利用シーン】
夕方から夜にかけてがおすすめです。
○ 睡眠前のリラックスタイムに

○ 仕事おわりのスイッチオフに


○ ゆったりと時間を楽しみたいときに






【厳選された原料と国内生産によるこだわり】

海外製のCBD商品が多く販売されていますが、海外製は避けたい方もいらっしゃるかもしれません。そこで私たちは、日本国内の工場で商品開発をしています。




1. 国産天然砂糖で糖質オフ
通常の白砂糖よりも40%糖質オフ*の「てんさい糖」を使っています。北海道で採れた「てんさい」という野菜からできた、天然の甘味料です。
*糖質の吸収度合いを示すGI値の比較。GI値が低いほど糖質の吸収がおだやかと言われています。

2.選び抜かれたナチュラルな原料
市販のグミで用いられるゲル化剤、人工的な光沢剤などは天然な素材に置き換え、できるだけ体にやさしいグミを作っています。さらに高知県産柚子とシチリアレモンは、農薬を使わない有機製法。ナチュラルなフルーツの風味をお楽しみください。

3. CBDは国内最高水準の高い含有量
なるべくCBDを味わっていただけるように、1粒に30mgと多めにCBDを配合しています。CBD原料は、米国専門機関(US Hemp Authority)から認証を受けたオーガニックな原料を厳選しました。*


HARENOMIでは、CBD単体を抽出した「アイソレートタイプ」を用いています。このため、違法性や精神作用のあるTHC成分やドーピング規制にかかるCBG、CBN等の他の化合物が含まれません。成分調査の上、厚生労働省の輸入許可を取得して輸入された原料であり、安心してお楽しみいただけます。




【お客さまの声】

50名以上の方へお試しいただいて企画し、好評をいただいております。











(※投稿内「Chloni」はHARENOMIの旧名)


【代表の想い】

【自然体でいるきっかけを届けたい】
独立した一番の理由はこの思いでした。私はこれまで、休まずに仕事や勉強をしたり、周りからの思いを気にしてしまったりすることがありました。そんなとき、海での瞑想や島でのワーケーションなど、忙しさから離れる時間で救われました。

近年、ミレニアル世代は仕事場のストレスや精神的な不調に悩まされています。
2019年には仕事のストレスによる「バーンアウト」が国際機関WHOに新たに「病気」と認定され、世界的にストレスやバーンアウトが問題視されています。

アメリカの96%のミレニアル世代は仕事によるバーンアウトが生活に影響していると感じている
イギリスの同世代の74%は多すぎるストレスに対処できないと感じている
国際的なミレニアル世代の研究では、44%がストレスや不安を日常的に感じている


HARENOMIは、体にやさしいCBDグミで、忙しさから離れる新体験を日常へお届けします。

頑張った日の終わり、落ち着く場所で
グミを1粒手にとって、味わってみてください。

HARENOMIと、晴れやかな毎日を。

岡庭 晴 (はる)

【公式ページ】
公式ECサイト: https://harenomi.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/harenomi_cbd/
Twitter: https://twitter.com/harenomi_cbd
LINE: https://page.line.me/775bhxuz




【HARENOMIの販売店舗を募集】
HARENOMIのグミを販売いただけるお店を募集しております。小売店様や、サロン様、ヨガスタジオ様など、ひろく健康やウェルネス領域の店舗様と連携できれば幸いです。お気軽にメールや公式SNSからご連絡ください。

【CBDグミの製造を委託したい企業を募集】
CBDグミを販売したい事業者様に対して、リーズナブルな価格と安心の材料で製造OEMのサポートもいたします。
弊社はグミの製造や梱包(セットアップ)の連携先をそれぞれ複数回変更しており、国内製造の独自のノウハウを蓄積しております。


【チーム】


株式会社Chloni 代表取締役/プロデューサー 岡庭 晴

1995年生まれ。東京大学工学部学士、ケンブリッジ大学ビジネススクール修士。海外で屋台を立ち上げ、人気店にしたのち売却。メルカリ新規事業部のプロダクトマネージャーを経て独立。経済成長の先のよりよい未来のために、新しい体験を世界に仕掛けたい。


アートディレクター/グラフィックデザイナー 野村一樹

1991年生まれ。MAEDA DESIGN LLCのデザインチームに参加し、2019年独立。Designという領域が曖昧かつ急速に変化する現代において、視覚的、実験的な体験をテーマにデザインを行う。コーポレイトアイデンティティ(CI)、ブランディング、エディトリアル、装丁、Webデザインなどのグラフィックデザインを手がける。 https://marici.ink/


マーケター/UI・UXデザイナー 中村真奈

1998年生まれ。慶應義塾大学総合政策学部卒業。株式会社ガイアックス新卒入社後、子会社株式会社GENICLABの事業責任者に就任。大手企業、D2C企業を対象にSNSを中心としたオンラインマーケティング・ブランディングを企画から戦略立案、クリエイティブ制作にわたって幅広く支援している。



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)