美容・健康 ビジネス・コンサルティング

「令和3年度 東京都スポーツ推進企業」に認定!

株式会社 保健同人社
~働き方の多様化に合わせた健康施策を推進~

株式会社保健同人社(本社:東京都港区、代表取締役社長:段塚 忠宏)は、昨年に引き続き「東京都スポーツ推進企業」に認定されました。健康経営オフィスをデザインし移転を実現するなど、当社のWell-beingに関するさまざまな取り組みが評価されたものです。


東京都スポーツ推進企業認定について



従業員のスポーツ活動の促進に向けた優れた取り組みや、スポーツ分野における支援を実施している企業等を「東京都スポーツ推進企業」として、東京都が毎年度認定している制度です。認定された企業の取り組みは、WEBサイトや冊子で周知されています。


当社の取り組みとは


健康経営オフィスをデザインし移転を実現



令和3年3月に本社オフィスを移転。働くだけでWell-beingを実現するために25種の健康施策を配し、利用促進活動を実施しています。


活動量UPキャンペーンの実施

「歩数を指標とした活動量の把握と向上」と「組織の枠を超えたコミュニケーションの促進」を目的としたキャンペーンを2か月間実施。参加者を8チームに分け、1日の歩数を各自記録、チームで競いました。


ラジオ体操の定期実施



身体を動かすきっかけづくりとして、週1回、ラジオ体操を全社実施。在宅勤務者および本社以外の拠点で勤務する従業員も参加できるよう、本社オフィスとオンラインによるハイブリットにて開催しました。


保健同人社は、健康経営・疾病予防サービスを提供する企業として、従業員の健康増進に自らも積極的に取り組んでまいります。

保健同人社について:
保健同人社は、「科学的根拠に基づく正しい医療情報を国民に届けたい」という創業の精神を大切に、75年以上にわたり時代に先んじた健康イノベーションを発信し続けています。日本の医療環境や国民の生活環境は大きく変化しましたが、時代ニーズにあった価値あるサービスを提供し、人々をWell-beingへと導きます。
【会社概要】
社名: 株式会社保健同人社 HOKENDOHJINSHA Inc.
代表取締役社長: 段塚 忠宏
本社: 〒105-0004 東京都港区新橋1-1-1 日比谷ビルディング7F
主要株主: 三井物産株式会社
創業: 1946年6月1日
事業内容: 健康経営事業/疾病予防事業
URL https://www.hokendohjin.co.jp/

メディア関係者様からのお問い合わせ先:
株式会社保健同人社 経営企画部 ブランディング・広報室
E-Mail : kouhou@hokendohjin.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)