ビジネス・コンサルティング 広告・マーケティング

『LINLIN』は美容に特化!自社ライン拡張ツールリンリンを使ってサロンの集客・リピート率アップに繋がるライン公式アカウントの制作、運用、さらに配信代行サービスを開始いたしました!

ROYFACE株式会社
忙しくて人手が足りない!でも…しっかり顧客のフォローアップをしたいサロン経営者の方に!!御社のライン公式アカウントは弊社にまるっとお任せ!

ROYFACE株式会社は、自社が持つライン拡張ツールを使って、なかなか運用に手が回らない忙しい美容サロン様のライン公式アカウントを、お友だち数の増加施策の提案から、集客・リピート率アップにつながる配信、リッチメニューの設定から配信内容のライティング、画像デザインの作成、配信まで、サロンのライン公式アカウントを御社に変わって運用、さらに配信代行を加えたサービスのご提供を開始いたしました!!


【ライン公式アカウント】
現在ラインの国内登録者数は8900万人と国内最大のSNSとなっています。その中でも美容室のライン公式アカウントは現在30万件を突破しています。日常生活で使用するラインでメッセージを届けることで開封率は高く、画像、動画、スタンプなども簡単に配信できます。しかし、簡単に友達追加できるというメリットの反面、一斉配信における不要なメッセージ配信を行うことで簡単にブロックされてしまうというデメリットもございます。効果的なライン運用には、テクニックが必要です。

【ライン公式アカウントの強み】
ライン公式アカウントは圧倒的な開封率を誇ります。Facebook・Twitter・Instagramを超えて国内ユーザーNo.1のラインは、より顧客のパーソナルスペースに入り込んだコミュニケーションが可能となります。昨今、instagramでの新規集客が主流になりつつありますが、新規獲得したのち、リピートに繋げていくには、より顧客のニーズに寄り添い、セグメントされた配信ができるライン公式アカウントはファンを増やすためには必須です。



【ライン公式アカウント運用のよくある悩み】
実際、ライン公式アカウントを開設してみたところ…
・友だち獲得ができない 
・運用の人手が足りない
・店販につながる配信がしたい
・配信で来店促進をしたい
・リピート率を伸ばしたい
美容サロンによくあるお悩みは、LINLINのライン公式制作・運用・配信代行サポートにお任せください。

【LINLINは美容に特化したコンシェルジュが在籍】
LINLIN運用配信代行サポートは、美容室勤務経験のある専任のコンシェルジュが在籍。サロンでのお悩みや、充実した施策のご提案やキャンペーンの企画なども、サロン様と一緒に同じ目線で考案し、サロンのカラーを生かしたライン公式運用をいたします。

【LINLINとは??】
自社のライン拡張ツールLINLINは、通常のライン公式アカウントでは出来なかった細かいセグメント分けや、現在お持ちの既存のライン公式をそのまま連携できるので、お友だちもそのまま引き継げます。よりお店のカラーを生かしたリッチメニューが作れたり、お客様のラインアカウント名が自動で反映されるコードが埋め込まれているので、いつものメールのような配信も可能。細かく自由にセグメント分けが可能なので、無駄な配信をせず、ブロック率も低下。より、顧客に寄り添った配信が可能です。


【LINLIN充実の配信サポート】


選べる月4回/月8回配信代行サポート



LINLIN配信代行サポートは、弊社専任のライターが、配信記事作成から配信までをしっかりサポートし代行いたします。定期ミーティング時に課題や、打ち出したい施策、キャンペーンなどをヒアリング。お聞きした内容を元にライターが顧客層や、セグメントターゲットに合わせた配信内容を作成し、お客様の興味を引く配信でクリック率を高めます。配信内容は事前に実際のライン画面にてご確認いただきます。





オリジナルのデザイン制作

ライティング内容に合わせた画像などのデザインは弊社専任デザイナーが作成。撮影素材をいただいて配信画像に編集作成も可能なので、よりブランドカラーに寄せた画像の作成も可能。ライターとデザナーが連携してクリエイティブ作成をすることで、より魅力的な配信ができます。





月1回のミーティングによる集客施策のご提案と効果分析

成果を出すライン運用のためのワンストップ型コンサルサポートとして、定期ミーティングにて課題から施策、分析までをコンシェルジュがサポートいたします。ライン公式アカウント運用におけるサロン様の負担を軽減しながら、運用サポート代行いたします。


ライン運用の可能性を広げる自社拡張ツールLINLIN

既存のライン公式アカウントに、弊社拡張ツールを無料で導入。これからアカウント作成されるサロン様には、ライン公式アカウントの作成から弊社がお手伝いいたします。自社拡張ツールLINLINだからできる厳選された便利機能を使用し、より有効的なライン公式アカウントを作成いたします。

【LINLIN導入の強み】
現在のライン公式のフィルター設定では(お友だち期間・性別・年齢・エリア・OS)サロン独自の顧客のターゲットを十分に絞ることができません。その結果、一方的な配信になってしまい、せっかくのキャンペーンもブロックされてしまう原因に…
LINLINでは、定期ミーティングにてお聞きした、サロン様の課題や、お客様の数あるお悩みをもとに、細かくセグメントを作成いたします。通常の一斉配信はもちろん、1to1でのコミュニケーションに加えて、サロン独自のセグメントで、効果的なキャンペーン展開が可能。ターゲットを十分に絞った配信で無駄な配信をせず、お客様の興味を惹きつけ、スタイリスト別での配信や、リピート率のアップ、店販商品の購入促進、アップセル、クロスセルに繋げます。細かくセグメント分けをすることで配信数を節約もできます。サロン様はLINLIN内で顧客様にタグ付けをしていただくだけで配信は弊社が行います。

【LINLINのお得な料金プラン】
ノーマルプラン・スタンダートプランのお得な2種の料金プランをご用意。
サロン様の配信ペースや、運用イメージに合わせてプラン選択いただけます。

スタンダードプランでは、配信回数が月8回となっておりキャンペーン配信だけではなく、アンケートページ作成やリッチメニュー のカスタムなどが可能となっております。各種プラン初期費用不要。



【お問い合わせ】
ROYFACE株式会社
〒541-0058 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3-2 7F
TEL:06-6575-7527

ズームにてご説明も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)