美容・健康 暮らし

子育て中のママを応援!時短&カンタン&栄養・成分豊富 粉末ケール&コラリッチが体験できるセットをプレゼント!

キューサイ株式会社
キューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:神戸 聡)は、1982年にケール青汁の製造・販売を開始し、来年2022年に40周年を迎えます。長年のケール栽培や研究から、ケールは離乳食期から大人になるまで、さらには、これから妊娠を考えている方にも必要な栄養が豊富に含まれていることがわかっています。そのケールを粉末にした、栄養補給と手軽さを両立できる「ザ・ケール マイルド風味」で、子育てで忙しく過ごされているママたちを応援したいという想いから、当社おすすめ商品のサンプルをセットで無料プレゼントいたします。





忙しいママにおすすめ!商品サンプルセットを無料プレゼント!

農薬・化学肥料不使用で育てた国産ケールをまるごと使用した「ザ・ケール マイルド風味」と、忙しいママに嬉しい時短スキンケアが叶うオールインワンジェルのサンプルをセットでプレゼントいたします。下記応募フォームに必要事項を入力の上ご応募ください。



応募フォーム:https://q.c-rings.net/?enq=GKRCuxleNZM%3d
【対象】妊娠中~12歳までお子さんをお持ちのママ


<お送りする商品>
●ザ・ケール マイルド風味(3.5g×2本)

栄養満点のスーパーフード「ケール」を飲みやすいようパウダー状にした商品です。原料は農薬・化学肥料を一切使用せず育てた国産ケール100%!保存料や着色料、酸化防止剤も不使用です。粉末なので普段の飲み物や料理、スイーツにさっとプラスし、手軽に栄養補給ができます。
https://www.kyusai.co.jp/products/detail.html?prod_id=00074810&c_cd=001001001

●コラリッチ スーパーモイスチャージェル(1g×1包)
お手入れはなるべく簡単にしたいママの、初めてのエイジング*1ケア&時短スキンケアにぴったり。洗顔後これ1つ、1回30秒でスキンケアが完了するオールインワンジェルです。
https://www.kyusai.co.jp/products/detail.html?prod_id=04111810&c_cd=001002002

●[医薬部外品]コラリッチ リンクルホワイトジェル(1g×1包)
洗顔後これ1つでシワ改善、シミ予防・美白*2ケアまで叶います。化粧水、乳液、美容液、クリーム、美容オイルに加え、ネッククリーム・アイクリームと、7つの機能で簡単にお肌のお手入れをすることができます。
https://www.kyusai.co.jp/products/detail.html?prod_id=04108410&c_cd=001002002

*1 年齢に応じたお手入れのこと *2メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

※ご応募が1,500セットに達し次第終了となります。
※同一住所でのお申し込みは1回までとさせていただきます。
※ご応募は、日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
※キューサイグループの各社社員等の関係者は応募できません。
※ご応募いただく際にお預かりする皆さまの個人情報の保護方針については、キューサイ株式会社ホームページ内の「プライバシーポリシーhttps://corporate.kyusai.co.jp/others/privacypolicy.php)」に記載しております。必ずご一読いただき、同意いただいた上でご参加ください。


ママ向けに無料プレゼントを実施する背景

当社は、社員の約6割が女性で、妊娠・出産を経験し子育てをしながら働くママ社員も多く在籍しています。そんなママ社員にはケール青汁の愛好家も多く、自身の栄養補給だけでなく、我が子の飲み物や食事、おやつなどにも活用しています。「パウダー状なので乳幼児食づくりで大変な、食材を小さく切ったりすり潰す手間が省ける」「小さいころから、簡単に野菜に慣れさせられる」という声を受け、社員だけでなくもっと多くの子育てに忙しいママに、ケールのチカラを体験し、カラダもココロも元気に過ごしていただきたいという想いから、無料プレゼントを実施する運びとなりました。
また、コラリッチの2商品は、長年のコラーゲン研究から生まれた、たったひとつで洗顔後のスキンケアが叶うオールインワンジェルです。今回は、4種類のオールインワンジェルの中から、ママの皆さまにぴったりの2商品を選定しました。洗顔後に1ステップでスキンケアが完了するので、忙しい毎日のスキンケアにお役立ていただけますと幸いです。


小児科医に聞く、ママ&お子さんにケールをおすすめする理由




子どもの健やかな成長には栄養が大切ですが、なかなか理想通りの食事にするのは難しいものです。そこで、子どもの食事にプラスワンできるものの一つにあげられるのが「ケール」です。ケールの特筆すべき点はその栄養価にあります。ケール200gでカルシウムは牛乳約360mL分含まれており、それ以外にもビタミンC、食物繊維などが含まれています。

とはいえ、200gのケール葉を子どもの食事に取り入れるのはなかなか難しいので、粉末になっているケールを使用すると良いでしょう。200gのケール葉も粉末になると14gになり量がぐっと減るので、水やミルクで溶いて飲んだり様々な用途に応用することができます。

例えば、ケールの粉末を毎日のお食事の中で料理に少し混ぜてみたり、お菓子作りに使ってみるのもよいでしょう。調理中に粉末ケールをプラスワンするときは子どもに入れてもらうなどして、楽しい時間を過ごしながら栄養面でもサポートすることができるかもしれません。ケールの粉末は離乳食としても使用できますので、少量から始めて味に慣れさせるのも良さそうです。やはり多少なりとも苦味があるものですので最初は吐き出したり泣かれたりするかもしれませんが、苦味という味覚はあげ続けることでだんだん慣れてくるものです。少しずつ回数多くあげてみるとだんだん食べるようになってくることが多く、具体的には8~12回あげることによって苦味に慣れてくると言われています。ケールの粉末を用いることは、栄養面だけでなく味覚を広げる良い機会になるかもしれません。

お子さんが生まれる前の妊産婦の方にも、葉酸・カルシウム・ビタミンKが摂取できるという点はメリットですので、ぜひご家族で活用してみてください。


小児科専門医・医学博士
工藤 紀子 先生

順天堂大学医学部卒業、同大学大学院小児科思春期科博士課程修了。
栄養と子どもの発達に関連する研究で博士号を取得。日本小児科学会認定小児科専門医/日本医師会認定産業医/日本医師会認定健康スポーツ医/保育園、幼稚園、小中学校の嘱託医を務める/現在2児の母。クリニックにて、年間のべ1万人の子どもを診察しながら子育て中の家族に向けて育児のアドバイスを行っている。



栄養士に聞く、ママ&お子さんにおすすめのケール活用術

ケールは、妊娠前・妊娠中に摂りたい栄養素である葉酸をはじめ、子どもに必要なカルシウム、たんぱく質、鉄など60種類以上*の栄養素を含んでいます。お子さんの成長段階別に、ぜひ摂っていただきたい栄養をふまえたおすすめレシピを、管理栄養士の赤石先生に考案いただきました。
*日本食品標準成分表2020年版(八訂)より


【妊娠中・授乳中のママ】
乳製品に混ぜることで、不足しがちなカルシウムとたんぱく質を補い、ケールの栄養もプラスすることができます。食欲が出ないときや忙しいときは、食べられるものにさっとケールを振りかけるのも、時短になりおすすめです。
◆ヨーグルト+「ザ・ケール マイルド風味」
◆牛乳+「ザ・ケール マイルド風味」


【離乳食】
いつもの離乳食にケールを入れることで栄養もプラスされますし、野菜の味に慣れさせることもできます。かぼちゃなどの甘みのある食材に合わせると食べやすくなるのでおすすめです。
◆かぼちゃ+「ザ・ケール マイルド風味」
◆おかゆ+「ザ・ケール マイルド風味」

◆ミルク+「ザ・ケール マイルド風味」

【幼児食~学童食】
子どもの好きなものと合わせるのがポイントです。ケールの鮮やかなグリーンを生かして興味を持ってもらえるような見た目にしたり、ハンバーグやカレーなどの味の濃いものに入れるのも良いでしょう。
◆牛乳+はちみつ+「ザ・ケール マイルド風味」



東京慈恵会医科大学附属病院 栄養部管理栄養士
赤石 定典 先生

華学園栄養 専門学校 卒業後、東京慈恵会医科大学附属病院栄養部に勤務。
栄養管理のプロとして栄養に関する研究を行い、入院患者の献立作成や患者と直接対話して栄養管理の指導、アドバイスなどを行っている。


<ママ・お子さん向け栄養情報や、赤石先生監修・レシピの詳細はこちら>
https://corporate.kyusai.co.jp/mothers/

<粉末ケールを使用したレシピを、Instagramで400種類以上紹介中!>
https://www.instagram.com/kyusai_kale_official/



今後も、忙しいママの支えとなれるよう、ママやお子さん向けの手軽で栄養たっぷりな食事のご提案など情報発信に取り組み、多くのママの皆さまに寄り添った企業活動を邁進します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)