美容・健康

化粧品を経済的困難下の女性へ無償でお届けする「コスメバンク プロジェクト」へハリウッド化粧品を提供

ハリウッド株式会社
プロジェクト発起人、山田メユミさんが代表理事の『一般社団法人バンクフォースマイルズ』スローガンに賛同

ハリウッド株式会社(ハリウッド化粧品:本社/東京都港区六本木)は、一般社団法人バンクフォースマイルズ(事務局/東京都港区 代表理事/山田メユミ、以下 バンクフォースマイルズ)から立ち上がった、“女性と地球にスマイルを”増やすべく、行き先を失った化粧品の余剰品を経済的困難下にある女性に無償でお届けする「コスメバンク プロジェクト」に賛同し、化粧品を提供いたします。




コロナ禍の社会問題の一つとして、女性の貧困の深刻化が上がっています。生活必需品である化粧品購入を節制せざるを得ない声もあります。「コスメバンク プロジェクト」は、「経済的理由など様々な事情で化粧品を手にできない女性と、余剰になっている化粧品をマッチングして笑顔をお届けしたい」という志の下に、代表理事の山田メユミさんがを発起人となって、集まった有志で2021年11月11日にバンクフォースマイルズを設立するところからスタートしました。
一般社団法人バンクフォースマイルズWEBサイト「コスメバンクプロジェクト」
https://cosmebank.jp/


ハリウッド株式会社は、創業夫妻が早くから美容業を通じた社会貢献や女性支援に力を注いでおり、今回のプロジェクトにいち早く賛同し、初期メンバーとして参画しました。特に美容家 メイ・ウシヤマは「女性が美しい国は戦争をしない」という言葉も残しており、美と健康を人々へ届けることに生涯を費やしました。

一人でも多くの方が化粧品を手にすることで美容を楽しみ、スマイル(笑顔)になってくださることを願っています。

パイロット配送は、プロジェクトに賛同した化粧品・日用品メーカー17社から集まった15万点もの商品より、多数の支援団体を通じて12月13日から実施されます。


【コスメバンク プロジェクト:活動ステートメント】
女性と地球にスマイルを…
CosmeBankプロジェクト

化粧品は、わたしたちに自信を与え、
表情や行動まで変えていくものだと思います。

しかし経済的理由など様々な事情で化粧品を手にできない方がいます。

いっぽうで世の中に化粧品が余っている現実もあります。
化粧品を一人でも多くの方のもとへ届けたい。
化粧品のちからでひとつでも多くの笑顔がうまれたら。
その想いからコスメバンクは始まりました。

行き先が決まっていない化粧品を、必要とする方のもとへ。
それぞれが自信をまとい、前を向いて進んでいく。
そんなポジティブなサイクルを
コスメバンクはつくっていきます。


【一般社団法人バンクフォースマイルズ】
発起人・代表理事/山田メユミ
〒107-6034 東京都港区赤坂一丁目 12番 32号 アーク森ビル 34階
問合先:コスメバンク事務局 池田/林 info@cosmebank.jp


【ハリウッド化粧品】
1925年創業以来、創立者牛山清人、メイ・ウシヤマの「お客様に美と幸せをお贈りする」という理念の下、お客様が「心身ともに美しく、健康であり続ける幸せの実現」のために、お役に立ちたいと願い、年齢・時代を超えたすべての人々の信頼に応え、願いをかなえることを目指し、高い技術力に裏付けられた高品質で安全な、独創性あふれる心のこもった化粧品、健康食品を製造しています。
https://hollywood-jp.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)