美容・健康 教育・資格・人材

【愛知県名古屋市】個別学習塾「名学館」に通う小・中・高校生とその保護者対象のに抗体検査体験会を実施

株式会社アナライザー
「第6波到来の前に、子どもたちにも検査の正しい知識を身につけてほしい」という双方の願いから実現

コロナウイルス抗原・抗体検査センターを展開する株式会社アナライザー(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:石川浩史)は、名古屋で創業33年になる個別指導塾「名学館」(運営:名学館ホールディングス、本社:愛知県名古屋市、代表取締役:佐藤剛司)と共同で、名学館なごや本校で行われるクリスマスイベントに参加する親子を対象に抗体検査を無料で提供いたします。


株式会社アナライザーに所属する免疫抗体管理士が出向き、クリスマスイベントへの参加者を対象にPCR検査と抗原検査の違いやワクチンについて等に関する説明と希望者には実際にその場で過去の感染を知ることができると言われている抗体検査を実施いたします。(検査料は無料)
※本検査は現時点でのコロナウイルス感染の有無を確認するものではありません。
抗体検査イメージ図


名学館クリスマス会の様子


■子どもたちにも正しい知識を身につけてほしいという双方の願いから実現
近頃、オミクロン株の水際対策に関する報道が増えてきました。また、冬という季節柄、第6波の流行が懸念され、12歳未満へのワクチン接種も検討されています。株式会社アナライザーでは空港などで採用されている抗原定量検査や感染もしくはワクチン接種によって検出される中和抗体の定量検査、そして体内への抗原侵入歴を確認できる抗体定量検査を測定できる「抗原・抗体検査センター」を運営しています。これらの検査はすべて結果が数字で出てくるのでわかりやすく、PCR検査に比べて短時間で結果が出ることが特徴です。
「感染が落ち着いている今だからこそ、子どもたちにコロナウイルスの検査について知って欲しい。子どもたちの健康への関心を高めてほしい。」という双方の願いから名学館に通う小学生から高校生とその保護者を対象にしたクリスマスイベントで検査の種類や何を検査しているかなどの説明と希望者には実際に検査していただく体験会を実施することに致しました。

●免疫抗体管理士とは
「免疫抗体管理士」とは一般財団法人 病院管理教育協会(内閣総理大臣認可機関)が認定する資格です。この資格は、医療従事者と免疫抗体管理士が連携することによって、より良い社会生活がおくれるように学術及び科学技術の振興を目的に創設されたものです。アナライザーでは海外で研修を受けた一般の人がワクチン接種の手伝いをしていたように、スタッフ全員が正しい知識を身につけることで有事の事態に少しでも適切な医療を受けていただけるような体制づくりを目指しています。


【アナライザー抗原・抗体検査の特長】


結果が数値で出る

アナライザーで実施する検査は蛍光抗体検査法で、精度は約95%といわれています。数値で結果が出るので知識がなくても自己管理することが出来ます。


検査時間は 約10分

抗原検査は約10分、抗体検査は約15分かかりますが、その場で結果が印刷されるのですぐにご確認いただけます。


全国12店舗、98の移動型店舗があるため集団検査も可能

アナライザーでは全国で同じように検査できる体制を作りたいと考えております。今後も全国的に店舗が増えていく予定です。


ヨーロッパで医療機器登録されている機械で測定(CEマーク取得)


世界的に使われているGuangzhou Labsim Biotech Co., Ltd 社製の機器とSichuan Xincheng Biological Co., Ltd 社製のキットで測定できるから安心!


【会社概要】


社名 :株式会社名学館ホールディングス
代表 :佐藤剛司
本社 :愛知県名古屋市昭和区隼人町6番10 Meigakukan Hills 1F
ホームページ:https://www.meigakukan.co.jp/biz/
事業内容  :小・中・高・卒生対象の個別指導学習塾「名学館」運営
キッズのための能力開発スクール「名学館Kids」の直営およびフランチャイズ本部
その他、医療介護事業、福祉事業など



アナライザー抗原・抗体検査センター外観
社名 :株式会社アナライザー
代表 :石川浩史
本社 : 東京都豊島区西池袋3-25-8 相馬屋ビル8階
ホームページ :https://www.a-analyzer.jp/
事業内容 :抗原・抗体検査センターの運営 等
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)