インテリア・雑貨 美容・健康

朝起きたら髪がトゥルトゥルに!? 話題のナイトキャップを贈るためのギフトバッグ発売

株式会社BATON
SNSで注目を集める「ナイトキャップ」をオシャレに更新したブランド「ITSUKI」が、眠りのための3つの小物を集めたギフトバッグを発売しました。

ナイトキャップユーザーに向けた、朝野ペコイラスト入り!眠りのための小物を集めたギフトバッグを、2021年12/12(日)に「ITSUKI」オンラインストアで発売スタートしました。


SNSの口コミで、つけて眠ると「髪がトゥルトゥルになる!」「寝癖がつかなくて便利!」と密かなブームとなっているナイトキャップ。思い浮かぶのはアメリカのおばあちゃんがつけている給食帽にフリルがついたようなデザインのものですが、オシャレなデザインのものもあるんです。
モデル:村濱遥
忙しい人のためのプロダクトブランド「ITSUKI(株式会社BATON)」はナイトキャップ着用時の姿や、フィットするかぶり心地にこだわり、スカーフを頭に巻いたようなデザインのナイトキャップを販売。 「他のものより取れにくい」「着けて寝ると朝起きた時本当にサラサラで驚きました」と声が寄せられるまでに。
更に、2021年12月12日(日)にギフトシーズンの到来に合わせて眠りのための小物を集めたギフトバッグをオンライン公式ストアで発売しました。
ヘリンボーンリボンのギフトバッグ
ギフトバッグにはコームとサシェがセットに。ナイトキャップは別売り


ギフトバッグには、美髪へ導くナイトキャップの装着前に髪を梳かすための木製コームと、バッグを開閉する度にラベンダーのアロマが心地よく香るサシェをセットにしています。
本体のパッケージは勿論、ギフトバッグ本体、木製コーム、サシェにも人気イラストレーター朝野ペコさんのイラストを使用。
夜のリラックスタイムから、朝の心地よい目覚めまでをサポートするギフトバッグとナイトキャップは大切な方へのギフトに最適です。

ギフトバッグ

眠りにつくための準備に役立つ小物を集めて、小さなバッグにつめこみました。 巾着、サシェ、コーム全て、朝野ペコさんのイラストが入ったITSUKIのオリジナルアイテムです。 ナイトキャップと同時にご購入いただけば、「ヘリンボーンのリボンの巾着」の中にナイトキャップを入れ、リボンを結んだ状態でお送りします。(1つのギフトバッグに入るナイトキャップの数は3つまで)


<ヘリンボーンリボンの巾着>
手首を通せるくらいのハンドルがついた、コットンの巾着。ヘリンボーンの黒いリボンが、輪郭をきりりとさせます。 朝起きてはずしたナイトキャップや耳栓、着圧ソックス、寝物語の文庫本などをこのバッグに詰め込めば、ベッドの上もスッキリ。生まれたばかりのヴィーナスのプリント入り。


<木のコーム>
お風呂あがりにヘアケアして、それから眠るまでの間にみだれてしまった髪を整えるための木製コーム。 櫛を通してすぐにナイトキャップをかぶると、余計なクセがつかず、翌朝の時短にもなりますよ。持ち手には、ヴィーナスと月の満ち欠けの刻印入り。

<さんかくのサシェ>
オリジナルテキスタイルGOOD SLEEPで作った、におい袋「サシェ」。 サシェの中の二重ガーゼにはあらかじめ、天然成分100%のアロマでほんのりと香りづけています。眠りにいざなうやさしいラベンダーの香りです。 他の香りに変える時は、ガーゼを手洗いしてお好みのアロマオイルを適量つけてあげてください。

ギフトバッグ
本体価格:2,200円(ナイトキャップと同時購入で500円オフ+送料無料)
https://itsuki.life/products/giftbag-ready-for-sleep

朝野ペコ


ITSUKI×朝野ペコ:オリジナルテキスタイル『GOOD SLEEP』
書籍や雑誌、広告のイラストレーションを手掛ける人気イラストレーター。
映画『花束みたいな恋をした』の劇中画を担当。
ITSUKIでは、パッケージ等だけでなくテキスタイルでも起用。

ナイトキャップ

起源は西洋。古くは寝ている間の防寒、しらみ予防のグッズとして誕生したナイトキャップ。 近年、渡辺直美さんが紹介したことをきっかけに美容アイテムとして注目を浴びる。美髪効果の秘訣は、帽子の中で髪を固定して寝具との摩擦を抑えること。また、素材に調湿効果の高いシルクを用いることで、寝ている間の汗を逃がしながら乾燥を防ぐことが可能。寝癖の防止にもなり、朝の時短にも。



<HAIR CREPERIE(ヘアクレープリー)>
髪が肩より長い人にオススメのナイトキャップ。 従来のゴムが全周に入っているナイトキャップとは違い、独自のデザインで一部に伸縮性を持たせることで眠っている間も安定したフィット感を実現。 また、ナイトキャップをかぶる動作の中で、自然と髪が帽子の中におさまる仕組みになっている。 髪があたる面にはシルクコットンを採用し、表面はコットン100%。全て自然素材製。
https://itsuki.life/collections/frontpage


<SISTER(シスター)>
髪が肩より短いユーザーの声から生まれたナイトキャップ。 寝ている間に髪がはねてしまいがちなショートからミディアムヘアだから、シスターは上から覆うようにかぶるデザインにして寝癖を予防。 顎の下でリボンを結ぶだけの装着方法は、簡単で脱げが気にならない点も嬉しい。 「HAIR CREPERIE」と同じく、髪があたる面にはシルクコットンを採用し、表面はコットン100%。
https://itsuki.life/collections/all-items
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)