美容・健康

コロナで実現。15年超しの妄想サロンが大阪市にゴッドハンドサロンとして出店。

株式会社T-CUBE
コロナ第2波が第2の人生に!コロナで選んだ選択は原点回帰。15年前の夢を胸に、後悔のない人生の航海へ

ベストセラー著者ゴッドハンド監修のヘッドスパ専門店が大阪市阿倍野区に『ヘッドスパ専門店くらげ produced by PULA』として 12月16日(木)グランドオープンいたします。


大阪市阿倍野区にヘッドスパ専門店くらげ produced by PULAがグランドオープンします
プーラ式ヘッドスパ専門店8店舗目となるサロンを大阪市に出店します。
ヘッドスパ専門店くらげ produced by PULA
オーナーは真野日生(まの・ひなせ)
【店舗URL】https://www.headspa-salon-pbp.com/

美容師歴4年でシングルマザーと結婚。飲食企業への転職とコロナ禍の失業。絶望を経験するも家族に支えられ、
15年越しの夢のサロン起業。実現の物語を知っていただきたい思いです。
ヘッドスパ専門店くらげ produced by PULA 真野日生(まの・ひなせ)

■コロナ禍は、『走り続けた人生の中で、初めて立ち止まって考える機会になった』と語る真野日生は、現在37歳。
遡ること約10年。美容師歴4年目の頃、のちに妻となるシングルマザーの女性と出会い結婚しました。

夫になると同時に父親にもなる真野は、当時の自分の給料では家族3人を養うのは厳しいとの判断から、経済的な安定を求めて飲食業界への転職を決め、某企業に入社。
10年の間で課長職となり、次男に恵まれるなど、サラリーマンとしても、父親としても順風満帆な人生を歩んでいました。


家族4人の記念撮影

コロナ禍の到来により、その人生がよろめきます。
緊急事態宣言やソーシャルディスタンスなど、今まで聞いたこともない言葉が生活の中心になり、お客様は飲食を控え、上司からは数字を求められる日々。
第1波はなんとか耐えたものの、第2波を迎えた頃、精神的にもすっかり疲弊し、ため息ばかりの毎日に。
頭にふと浮かぶのは、美容師時代に一番好きだったシャンプー。
そう、真野は美容師時代、一番好きな技術がシャンプーで、お客様から一番喜ばれた技術もまたシャンプーでした。

今では珍しく無いシャンプー専門店や、ヘッドスパ専門店も、当時は数少なく、『シャンプーやヘッドスパの専門店を開業したら、どんなに楽しい人生だろう』と真剣に考えていた真野。しかし、それ以上に大切な家族と出会い、経済的な安定を選び転職を選択。

コロナ禍の到来は、真野の37年間の人生の中て、初めて立ち止まり考える時間になったのです。
立ち止まった真野の頭に浮かんだのは、ヘッドスパ。
『今からでも、シャンプーやヘッドスパを極めれば、好きな仕事と家族との生活。どちらも手にいれらるのでは?』
直ぐにヘッドスパを検索し見つけたのが、プーラ式ヘッドスパが展開する、プロデュースサロンとしての起業でした。

1年前の2020年12月、真野は、『何事も体験してみないと分からないから』と家族に伝え、
プーラ式ヘッドスパ代表の辻敦哉のヘッドスパを体験する。
ヘッドスパの起業について半信半疑だった行き道とは一転し、帰り道では、ヘッドスパの起業について、
家族にどう説得しようか?に変わっていた。
帰宅後、息つく間もなく家族を説真する真野の姿を見て、ため息ばかりの真野を見るよりも、暑苦しいまでにヘッドスパの起業について語る真野の方か良いよ。と応援する家族。

あれから1年。
暑苦しいまでの情熱を両手に宿し、15年越しの妄想サロンが実現します。
2021年12月16日(木)、大阪市阿倍野区にヘッドスパ専門店くらげ Produce by PULA グランドオープン。


受付には妻の姿も


《プーラ式ヘッドスパとは》
創業者の辻敦哉が二万人の頭皮に触れ開発した、東洋医療的ヘッドスパ。
2011年に埼玉県さいたま市で創業。3年目には予約が取れないほど人気サロンに。
著書に『世界一簡単な髪が増える方法』(アスコム)など、累計12万部を突破。
プーラ式ヘッドスパ代表 辻敦哉
2018年より後進の育成を初め、メソッドを修得し起業を希望する各オーナーを、プーラ式ヘッドスパ専門店としてプロデュースし全国展開中。大阪店は8店目となる。
プロデュース1号店の神奈川県川崎市店は、現在予約4ヶ月待ち。




《店舗情報》
【店 舗 名】ヘッドスパ専門店くらげ produced by PULA

【所 在 地】大阪府大阪市阿倍野区王子町3丁目13-15

【開 業 日】2021年12月16日(木)

【営業時間】10:00 ~ 23:00

【メニュー】ヘッドスパ(80分)12,000円(税込)

【定 休 日】不定休

【T E L】06-7410-4192

【店舗URL】https://www.headspa-salon-pbp.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)