美容・健康 デジタル製品・家電

「めぐり」をコンセプトにした みんなの炭酸セルフケアブランド『MEGLY』誕生

株式会社MTG
~炭酸の力で、「自分らしく生きる」ことを応援するブランド~

株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛)は、「めぐり」をコンセプトにした、 炭酸セルフケアブランド『MEGLY(メグリー)』を2022年春にローンチすることをお知らせいたします。






『MEGLY』ブランドについて

『MEGLY』は、炭酸のもつ「めぐりの力」をきっかけに、自分の心身に向き合い、考え、社会・地球まで様々なめぐりを促したいという想いの元に誕生した、人々の「らしさ」を応援するセルフケアブランドです。
あるべき像にとらわれない「自分らしさ」を大切にするブランドとして、ジェンダーを問わずすべての人が使用できるセルフケアプロダクト、サービス開発を行ってまいります。また、炭酸を使用するブランドとして環境への配慮を行い、地球にも人々にも優しく長期間安心してご愛用いただけるサービスを導入してまいります。ブランド名の由来でもある「めぐり」を通し、世界中のすべての人々が自分らしくひかり輝き、互いを認め合い、みんながひかる世界と未来を目指してまいります。


ブランド開発背景について

性別や人種などの多様性を包摂する時代へと変化してきた昨今、「自分らしさ」の表現方法も変化し、外見上の姿だけを意識するものだけではなくなりつつあります。また、セルフケアにおいても心や健康など内面からケアするようなホリスティックな考えを取り入れる人が増加してきました。
MTGが約15年にわたり研究を行い、様々な商品開発を行ってきた「炭酸」の持つ力を、現代社会における「自分らしさ」を表現する方法に活かせないかと考え、本ブランド開発に着手しました。炭酸をきっかけに、ジェンダーを問わないすべての“ひとり(個)”が自分らしくひかり輝くことを応援するブランドとして『MEGLY』は誕生しました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)