食品・飲料 美容・健康

 参加費無料!材料のデーツは事前にお届け!「オンラインデーツ体験教室」定期開催開始、参加者募集のお知らせ

オタフクソース株式会社
~講師のオタフク社員と一緒に、話題のデーツで夕食メニュー3品を調理~

オタフクソース株式会社(本社:広島市西区、代表取締役社長:佐々木 孝富)は、11月30日より「オンラインデーツ体験教室」を定期開催し、参加者を募集しています。  「オンラインデーツ体験教室」は、Web会議サービス(Zoom)を利用して、参加者と講師をつないで同時に調理していただく約2時間のプログラムです。参加費は無料で、当社より開催前に参加者へ「デーツ <なつめやしの実>」(150g)を2袋お届けし、夕食にぴったりなメニュー3品を作っていただきます。調理のポイントはもちろん、デーツのこだわりや豊富な栄養素などの情報もご紹介。チャット機能も活用し、リアルタイムで質問にお答えします。教室は17時に終了しますので、そのまま当日の夕食にしていただくことも可能です。


 オタフクソース株式会社(本社:広島市西区、代表取締役社長:佐々木 孝富)は、11月30日より
「オンラインデーツ体験教室」を定期開催し、参加者を募集しています。

 「オンラインデーツ体験教室」は、Web会議サービス(Zoom)を利用して、参加者と講師をつないで同時に調理していただく約2時間のプログラムです。参加費は無料で、当社より開催前に参加者へ「デーツ <なつめやしの実>」(150g)(※)を2袋お届けし、夕食にぴったりなメニュー3品を作っていただきます。調理のポイントはもちろん、デーツのこだわりや豊富な栄養素などの情報もご紹介。チャット機能も活用し、リアルタイムで質問にお答えします。教室は17時に終了しますので、そのまま当日の夕食にしていただくことも可能です。





■まだデーツを食べたことがない全国の方に、体験の機会を届ける教室
 当社では、1975年よりお好みソースの独特なコクと甘みを引き出す原材料としてデーツを使用しています。栄養価が高く自然な甘みのあるデーツをそのままでも味わっていただきたいという思いから、2020年3月より全国発売を開始し、デーツを知っていただくための様々なプロモーションを展開しています。現在、日本の20代~70代の女性のうちデーツの認知率は約52.6%で、1年以内喫食経験率は9.3%と「知ってはいるけれど、食べたことがない」という方が多く、デーツの美味しさや魅力を十分にお伝えできていないのが現状です。そこで喫食機会を創出し、日常的に手に取っていただく環境づくりを目指し、日本全国どこからでもご参加いただけるデーツを使用したオンライン料理教室を実施することにいたしました。今後、毎月2回定期開催してまいります。





【デーツ<なつめやしの実>150g】
○内容量 150g
○希望小売価格 税込 928 円
「オンラインデーツ体験教室」使用商品



「オンラインデーツ体験教室」概要
開催日:2021年12月10日(金)・12月22日(水)
(毎月2回開催、22年1月以降の開催日は当社公式Webサイトをご確認ください)
時 間:15:00~17:00
方 法:Web会議システム(Zoom)使用
定 員:7名
対 象:18歳以上の日本在住の方
参加費:無料
内 容:デーツ料理3品調理、オタフクやデーツに関する話、他デーツ使用メニューの紹介
締 切:開催日10日前(定員になり次第受付終了)
申 込:オタフク公式Webサイト(以下URL)よりお申込み
(https://www.otafuku.co.jp/laboratory/event/tokyo.html)
※事前に送付する「デーツ <なつめやしの実>」(150g)以外の使用食材、
調理器具は参加者様でご用意いただきます。


「オンラインデーツ体験教室」参加者の声


「デーツをそのまま食べるだけでなく、料理にも使用できることを学べ、用途が広がった」「オンラインを通じてではあるが、講師や他の参加者と交流しながら調理し、質問もできたので有意義な時間だった」とご好評いただいています。

(※)オタフクソース商品「デーツ<なつめやしの実>」について
デーツは、食物繊維をはじめ、カリウム、マグネシウム等のミネラルも豊富。当社が厳選した大粒のマジョール種デーツは、大粒で上品な甘みが特徴です。保存料・着色料無添加、砂糖不使用のドライフルーツとして、全国の量販店で販売中です。


その他のオンライン料理教室】
〇オンラインお好み焼教室(関西お好み焼)
お好み焼士の資格(弊社の社内資格)を持つ社員が、お好みソースの歴史や美味しさの秘密についてお伝えする他、お好み焼に適したキャベツのカット方法や、調理のコツをお伝えしながら一緒に調理いただく教室です。教室詳細はオタフク公式Webサイト(https://www.otafuku.co.jp/laboratory/event/tokyo.html)よりご確認いただけます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)