美容・健康 ネットサービス・アプリ

薬剤師が手がけるオンライン問診 漢方サービス「+kampo」、アドバイザリー医師に新見正則氏 就任のお知らせ

pluskampo株式会社
pluskampo株式会社(所在地:東京千代田区、代表取締役薬剤師:笹森 有起)が展開する、オンライン問診 漢方サービス「+kampo(プラス漢方)」は、この度アドバイザリー医師に新見正則氏が就任したことをお知らせいたします。


■アドバイザリー医師の背景
「+kampo」は薬剤師が手がける漢方スタートアップです。わかりやすさと親しみ易さにこだわり、お客様お一人おひとりに適した漢方処方をすることで、漢方薬の持つ本来の価値のアップデートを目指しております。漢方薬は、どんな名人でも各個人に合う漢方を一発で見わけるのは困難です。長期的に微調整しながら服用していくことで、その人個人の体質情報が蓄積し、徐々に自身にフィットする漢方に出会える率も高まります。そこで「+kampo」では、服用してからしっかりお一人おひとりの状態に寄り添うことを重要視しております。
このたび、西洋医であるとともに漢方医でもあり、幅広い知見を有する新見正則氏にアドバイザリー医師として就任いただくこととなりました。新見氏は日本におけるセカンドオピニオンのパイオニアでもあり、代表の笹森がかねてより新見氏の考えに共感し学んでいたこともあり、今回の就任が決定いたしました。

新見氏の就任により、今後「+kampo」における長期サポートプランである『プラスコンシェルジュサービス』において、以下の点においてより安心して漢方薬を続けていただくためのサポート連携強化を図ってまいります。

プラスコンシェルジュサービスご利用のお客様の中で、効果を感じにくい等の事例を共有し、医師としての観点および長年の経験で蓄積された漢方の症例や知見を伝授いただく
+kampoの提案精度を上げるため、プラスコンシェルジュサービスの付帯サービスで、希望者に医師によるオンライン健康相談をご提供予定
新見先生と代表の笹森の両名による漢方に関する定期的な情報配信(※)


■アドバイザリー医師 オックスフォード大学医学部博士 新見正則氏 略歴


1959年京都府生まれ。 慶應義塾大学医学部卒業。英国オックスフォード大学医学部博士。移植免疫学者。消化器外科専門。帝京大学医学部大学院 東洋医学講座 指導教授(2020年まで)。セカンドオピニオンのパイオニア。外科医×サイエンティスト×漢方医の異名を持ち、西洋医であるとともに漢方医でもあり、日常生活や食生活の改善指導、西洋薬・漢方薬の処方により、多くの症状を改善してきた実績を持つ。2013年、ハーバード大学にて音楽と免疫制御細胞の研究によりイグノーベル賞受賞。「漢方jp(https://kampo.jp/)」主宰。新見正則医院(https://niimimasanori.com/)院長。著書に、『西洋医がすすめる漢方』『仕事に効く! モダン・カンポウ』『患者必読 医者の僕がやっとわかったこと』『イグノーベル的バランス思考 極・健康力』など多数。

<新見正則氏からのコメント>
漢方薬は正しい使い方をすると、体質改善にとても有効です。私も常に、書籍やサイトを通じて、漢方の魅力について啓発を行っています。今回、代表の笹森さんからお話をいただいたときに、サービスもさながら、まず笹森さんの誠実な人柄に惹かれ協力を決めました。
さらに+kampoには、私が常々願っている「漢方の普及」と同様のビジョンがあります。漢方を正しく使うと、健康維持や少しの身体の不調も、もっと対処できるようになると私は確信しています。今後+kampoを精一杯応援し、共に漢方の啓発・普及に取り組んでいければと思います。

※新見先生と代表の笹森の両名が、漢方に関する様々な正しい知識について、定期的に以下YouTubeチャンネルにて情報配信いたします。
URL:https://youtu.be/5WzCcwyvzao



■+kampo(プラス漢方)について


「+kampo」は、オンライン問診票にご記入いただくだけで、薬剤師が問診票の内容をもとに、お客様お一人おひとりに合ったおすすめの漢方薬をお選びし、その場でご購入いただけるサービスです。購入前、購入後のご不明点やご質問には担当薬剤師がLINEで個別対応し、不安を解消。オンラインで直接相談もできるため、病院や漢方薬局に行くことのできない方も、安心して気軽に漢方薬をご利用いただけます。

<定期購入の方への特別サービス「+コンシェルジュサービス」>
漢方薬には、即効性の高いものと緩やかに体に作用するものがあり、+kampoでは根本的に体質を整えていただくため、長期的な服用をおすすめしています。定期購入のお客様には、体調の変化を定期的にお伺いし、疑問や不安を解消しながらお客様に寄り添った特別サポートを行う「+コンシェルジュサービス(プラスコンシェルジュサービス)」もご用意しております。
+kampoブランドサイト:https://www.pluskampo.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/pluskampo/
Twitter:https://twitter.com/pluskampo
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC7nqygMtB4Ki0_BqmjpuAhg

■pluskampo株式会社 概要
社名: pluskampo株式会社
資本金: 2,502万円
代表者名: 笹森有起
事業内容: 薬剤師によるオンライン問診 漢方サービス
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)