美容・健康 医療・医薬・福祉

健康成分が詰まったハイエンドサプリメントが誕生 世界が注目のNMNと乳酸菌

株式会社KICHIJIRO
エイジングケア成分NMN、EC-12乳酸菌、レスベラトロールをまとめて摂取できるオールインワンサプリメントで健康維持の為の”知活”を

株式会社KICHIJIROはウェルネス事業の一環として「知活」をコンセプトにしたサプリメントの製造販売を開始する。先行販売としてクラウドファンディングサイトmakuakeにて応援購入の募集を開始した。 募集期間:2021年12月16日正午~2022年1月26日まで URL:https://www.makuake.com/project/chienore/ プラットフォーム:makuake(マクアケ)




【chienoreチエノア】と名付けられたそのサプリメントには、NMN(β-ニコチンアミドモノヌクレオチド)が2カプセルで250mg含まれます。体内で生産されるNADは細胞内のエネルギー産出に欠かせない補酵素です。NMNはNADの前駆体であり、摂取すると体内でNADに変換されます。加齢とともにこのNADの生産量は減少する事がわかっていて、老化の原因の一つとされています。
また近年各国の大学でも論文が発表されており、日本でもNHNがとりあげるなどして大きな反響を呼びました。
【開発の背景】
近未来における超高齢化社会において、老人医療や介護の問題がございます。医療費もだがそれに携わる労働力の確保の問題も大きいと言われています。人間、年を重ねるとどうしても衰えてきて病院や施設のお世話になる事が多くなります。それを予防する為に様々なサプリメントを服用している人は多いです。ある時、朝ごはんの後に10種類ぐらいのサプリメントを飲んでいる人をみて、有能なものだけを1つに出来ないかなと思い開発に至りました。






【chienoreチエノア】にはトランスレスベラトロールが19.6mg(2カプセル)含まれています。これは赤ワインに換算すると156杯分にもなります。
レスベラトロールとはポリフェノールの一種です。レスベラトロールには化学構造の違いにより「トランス型」と「シス型」の2種類に分けられます。
その中でも、「トランス型」レスベラトロールが近年脚光を浴びています。欧州各国の中でフランス人が、比較的乳製品や肉類などの動物性脂肪分の多い食生活を送っているにもかかわらず、健康を維持する人の割合が高い事に由来する、「フレンチパラドックス」の鍵を握る成分といわれています。様々な健康維持をサポートする事が期待できる成分として、今なお研究が進められています。

【chienoreチエノア】には10億個の乳酸菌も摂取する事ができます。(2カプセルあたり)
乳酸菌の有能性は周知の通りです。健康維持において、腸を健康的に保つ事が大変重要となります。腸は体内の免疫をあげる作用があり、腸内最近のバランスを整える事で健康的な生活を送るカギといえます。

ハイエンドサプリメント【chienoreチエノア】には、健康的な毎日を送る為に必要な3つの成分を高配合しております。数種類のサプリメントを服用する必要もなく、バランスのとれた健康成分をまとめてありますのでお手軽に摂取する事ができます。
どこか具合が悪くなってから飲むものは【薬】です。
今現在、健康であるならば、それを維持する事がとても重要です。
どこか悪くなってしまう前に、身体に足りないものを補ってあげて生体活動を後押しすることができるサプリメント、それがチエノアです。
また、現在市販されているNMN高配合のサプリメントは高額なものが多いです。世間では「セレブのサプリ」と揶揄されることも。チエノアは無駄なコストを一切かけずにコストカットを行いました。例えば立派なガラス瓶もそれを包んでいる箱も、製品自体には何の関係もございません。そういった無駄なコストを落とすことで経済的にも続けやすい価格を実現できたと思っております。(開発者)



■製品詳細■
商品名:chienore チエノア
名称:NMN含有食品
原材料名 :β-ニコチンアミドモノヌクレオチド(NMN)(国内製造)、トランスレスベトラトロール含有ブドウ果皮抽出物、殺菌乳酸菌末(乳成分を含む)/結晶セルロース、HPMC、ステアリン酸カルシウム、着色料(二酸化チタン)
内容量:60粒/袋(1粒重量:260mg、1粒内容量:200mg)
摂取目安:1日2つを水またはぬるま湯と一緒にお召し上がりください
販売価格:19,980円(税込み)
発売開始:2022年3月下旬(予定)

【会社概要】
会社名:株式会社KICHIJIRO(キチジロー)
所在地:兵庫県加古川市平岡町
代表者:吉岡 二郎
設立:2020年2月
URL:https://www.kichijiro.com/
事業内容:オーラルスキンケア・衛生商品・医薬部外品の企画製造販売、Eコマース事業、マーケティング代行、クラウドファンディング支援事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)