スポーツ・アウトドア 美容・健康

『Life with Sports!!』「健康」の重要性を改めて考えさせられている今こそ、「心身ともに健康なカラダ」を目指して"スポーツのある生活"を始めませんか?

株式会社スポーツクリエイト
オープンから4カ月でイーズスポーツの会員総数は1,200名に!!地域コミュニティのプラットフォームとして存在価値の高まるイーズスポーツの見据える先とは。

運営会社は首都圏を中心にテニスやサッカー、ゴルフスクールやヨガスタジオを展開する株式会社スポーツクリエイト(本社:東京都港区高輪4-23-8 ZION PLAZA 3F 代表取締役:金田彰)本年8月1日に「イーズインドアテニススクールふじみ野大原店」をOPEN!さらに本年9月1日に「イーズ上福岡フットサルコート」を続けてOPEN!"スポーツを通してお客様に心身ともに豊かで健康な生活を提供し、地域社会に貢献すること"を理念に掲げ、地域の皆様に「気軽に」運動を初めていただける場を届けております。




●最新鋭の設備が整うスポーツ環境
埼玉県ふじみ野市に誕生した「イーズスポーツ」。インドアテニスコートのふじみ野大原店とヨガスタジオとフットサルコートを備えた西友上福岡店の2店舗は上福岡駅東口から徒歩12分圏内に位置します。





スポーツを始めることに興味関心があるけど一歩を踏み出せない人が多くいます。「しばらく運動していないのでついていけるか心配」「始めてみたいけどスポーツ経験が全くないから不安・・」と心配や不安が先行していませんか?


●日本テレビ/news everyでも紹介された初心者専用コートが大好評!!
イーズスポーツふじみ野大原店の「インドアテニスコート」では初心者専用コート(通称:"魔法のコート")が日本テレビのnews everyに特集で紹介されました!

競技用として使用されるボールではなく、初心者の方でも簡単に打ち返せる軽く柔らかいボールを採用している点やプロジェクターを用いてフォームをその場で解析できる設備面をご紹介頂きました!



テニススクールでは経験者の方と急に一緒にプレーすることに不安を抱えているお客様もいます。その不安を取り除くために段階的に慣れていくことやプレー面についても一つ一つ丁寧に覚えていくことが上達に繋がります。「ゆっくり丁寧に寄り添って」お客様と接していくこともイーズスポーツの特徴の一つです。


"イーズスポーツ"名称の由来は?
イーズ(ease)とは、「楽、悩みのない、気楽、容易」という意味があります。イーズスポーツはスポーツの魅力を体感して頂き、気軽に、気楽にスタートできるスポーツ環境づくりを目指しています。ご自身の心と体の健康のために、自分の得意、不得意やカラダのコンディションに適したスポーツを選択できるように複数のプログラムを提供しています。



また、一緒に汗を流したお仲間と共に笑顔で豊かなスポーツライフを送れるようにスタッフがお客様に寄り添い明るい雰囲気づくりを心がけています。


●自主的に楽しむ=スポーツ
「スポーツ」は学校で経験した「体育」と異なります。スポーツとは「楽しみで行ったり、勝敗を競ったりする、身体運動の総称のことで、競技運動の他、レクリエーションも含まれる」と定義されています。


一方、体育とは「適切な運動を実践することにより、身体の健全な発達を促し、健康な生活を営む態度や知識などを養うことを目的とする教育のこと」と定義されています。教育として施されるのが「体育」、自主的に楽しむのが「スポーツ」と理解頂くとその性質の違いに気付かされますね。

●イーズスポーツで体験できること
イーズスポーツでは2店舗で複数種類のスポーツが体験できます。
テニス、サッカー、フットサル、ヨガ、ピラティス、フラダンス、ズンバ、運動教室、KIDSチアダンス、シニア向けの貯筋体操など多くの種類のスポーツをお楽しみ頂けるため、お客様はご自身の求めるスポーツを選択しています。



★最新情報!!
『冬の3大特典キャンペーン』
実施します!

イーズインドアテニススクール
ふじみ野大原店の特典▼
[期間:12月31日まで]
1.初年度年会費⇒無料!!
2.初月受講料⇒無料!!
3.サーモス×イーズの
オリジナル水筒プレゼント!!
イーズユニフォーム(上下)
⇒半額

1FCジュニアサッカースクール
イーズ上福岡校の特典▼
[期間:12月28日まで]
1.初年度年会費⇒半額!!
2.初月受講料⇒半額!!
3.スクールユニフォーム
⇒半額(即日入会で無料!!)


イーズインドアテニススクール
ふじみ野大原店
https://sports-create.com/ease/tennis/



〇一般テニススクール(18歳以上)
〇Jrテニススクール(5歳~中学生)
〇ゆうゆうクラス(65歳以上)


イーズスポーツ上福岡西友店
https://sports-create.com/ease/sports/



[スタジオ]
〇ヨガ/ピラティス
〇フラダンス/ズンバ
〇シニア向けプログラム
〇運動教室VEGA(Jr)
〇KIDSチアダンス(Jr)



[フットサルコート]
・1FCジュニアサッカースクール
・個人フットサル
・フットサルコートレンタル
・テニスコートレンタル


●安心安全にスポーツをお楽しみ頂くために


当施設では新型コロナウイルス感染症対策を実施しております。
当施設ではお客様に安心してご利用頂けるよう施設内(スポーツ施設・フロント・更衣室等)の更なる衛生管理の強化とお客様とスタッフの健康管理確認を徹底し3密を回避するサービス内容を提供してまいります。



●イーズスポーツの見据える先とは
様々なスポーツを通して地域の皆様の健康や豊かな生活に寄与することを目的に活動しているイーズスポーツは3つの目標を掲げています。

1.地域の中心になること
2.地域の人が集う場所になること
3.気軽に参加できる環境をつくること 


今後は、地域の皆様と沢山の交流機会を得るためにカルチャー教室を開催したり、ふじみ野市のお祭りに会員様と参加したり、地域と連動した清掃活動を実践することを計画しています。

"スポーツを通して健康的で豊かな街づくりに貢献する"

それがイーズスポーツの見据える先の姿です。スポーツを楽しむ会員様として、会員様をサポートするスタッフとして、私達の活動を見守り応援して頂くサポーターとしてご興味のある方は気軽にお問い合わせください!!

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)