医療・医薬・福祉

医療従事者手配から接種会場手配まで、旅行会社だからこその“ノウハウと経験”で『新型コロナウィルス職域接種3回目』のトータルサポートサービスを開始!

にしてつグループ
~医療従事者及び接種会場手配(首都圏エリア)から、申込予約システムの提供、接種会場運営まで、企業・各種団体・学校等による3回目の職域接種実施へ向けて全面サポートをいたします~

 西鉄旅行株式会社 首都圏営業部(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:小柳和彦)では、これまで企業・各種団体での職域接種のサポートを様々な側面から手掛けてまいりました。  そして実際に1・2回目の職域接種運営に携わったことで、企業等の総務担当者様等がこのような共通の悩みを抱えていることがわかりました。 ・会場運営にあたってサプライヤーとの打合せや調整が大変だった ・医療従事者との打合せや確保に苦労した ・利用した予約システムの機能の満足度が低かった ・運営マニュアルやリストの作成、接種者の電話対応などに追われ、本来の業務に支障が出た ・接種記録、接種済証の照合、精算業務など想像以上に時間を要した ・外部に委託したが想定外の出費となってしまった


 こうした課題の解決のため、医療従事者及び接種会場手配はもちろんのこと、運営計画から接種日までスムーズな実施のために、トータルサポートの役割を担ってまいります。
 特に職域接種予約を行っていただく当社の予約システム「NICCS ATLAS」は、非常に見やすくストレスなく予約出来るとご好評をいただき、運営側である事務局様からも予約管理機能の使いやすさにおいて高い評価を得られました。
 また、予約にあたり電話等での問い合わせヘルプデスクでの対応や接種会場でのご案内においては、旅行会社として培われたホスピタリティを最大限に発揮出来る場だと思っております。さらには煩雑な精算業務を含む事務作業もきめ細かやかに代行手続きを行います。
 西鉄旅行は1・2回目に培った職域接種運営ノウハウと関係各所との綿密な連携を図り、企業・各種団体等のニーズにお応えいたします。




サポートフロー

サポートフローお問い合わせからワクチン接種実施まで最短1週間で実施が可能です。
まずはwebかお電話にてお問合せください、実施内容のご希望等お伺いしお見積りいたします。


『実施プランお打ち合わせ』『ご契約手続きののち』『医療従事者の確保をいたします』『接種実施』





■医療機関のご案内


※連携医療機関は随時更新いたします。

■接種会場のご案内
当社では、研究会・研修・イベントなどの運営実績を生かし、よりスムーズな動線設計に考慮した会場をお探しいたします!


■イベント予約システム 「NICCS ATLAS」の5つの特徴


接種の予約申込を24時間オンラインで申請受付、PC、スマホいずれにも対応。
実施日、時間毎の受付可能人数の設定(在庫管理)により、予約の平準化が可能。
予約確定後に確認メールの配信とQRコード付きのワクチン接種予約票を発行。
接種会場ではQRコードリーダーで非接触の入退場管理。(スマホ画面の提示でも可)
予約申込状況から接種完了までをリアルタイムで一元管理。



~スマホ予約票イメージ~


申込画面イメージ
ワクチン接種予約票イメージ


■申込方法
西鉄旅行 東京法人支店にて電話、メールにて受付いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
TEL:03-6742-0333
e-mail:kokunai_bt@travel.nnr.co.jp
※首都圏以外で実施予定の場合も先ずは東京法人支店へお問合せ下さい。


西鉄旅行 東京法人支店のご案内

 企業の業務渡航やMICE事業の各種手配を中心に請け負っています。現在は社員研修、入社式、株主総会などのONLINE配信サポートなど、ハイブリッドイベントの支援に力を入れています。

・西鉄旅行イベント・コンベンションページ
https://www.nishitetsutravel.jp/company/mice

 また、東京法人支店の入居する文京区本郷のJFAハウスは、日本サッカー協会のビルであり、西鉄旅行では、スポーツ関係の業務を多岐に渡り手掛けています。現在のコロナ禍においては、スポーツ選手にバブル方式*を用いて、安心安全な試合・大会実施の一翼を担っています。
 *開催地や会場を大きな泡で包むように囲み、選手・関係者を隔離、外部との接触を遮断する方式。
  西鉄旅行ではさまざまな場面でニューノーマルへの対応、コロナ感染対策のサポートを行っています。

会社概要

会社名:西鉄旅行株式会社
所在地:福岡県福岡市中央区薬院3-16-26 西鉄薬院ビル
代表者:代表取締役社長 小柳和彦
設立:1954年11月
URL:https://www.nishitetsutravel.jp/company/
事業内容:旅行業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)