デジタル製品・家電 美容・健康

パワフルな振動がピンポイントに刺激し、全身ケアを実現。フィットネスシリーズ から新モデル「SIXPAD Power Gun」登場

株式会社MTG



株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛)のEMSを中心としたトレーニングブランド 『SIXPAD(シックスパッド)』は、機能性とデザイン性を融合したフィットネスシリーズから、パワフルな振動機能で全身の気になる部分をピンポイントに刺激する「SIXPAD Power Gun(シックスパッド パワーガン)」を、2022年1月中旬以降(予定)に全国発売いたします。

■開発背景
スポーツ&フィットネス、ヘルスケア&メディカルの領域で貢献を目指すSIXPADは、日頃のボディケアやメンテナンスもトレーニング同様に大切だと考えています。2019年に第一弾を発売したフィットネスシリーズは、初心者からプロのアスリートまで対応する機能性と、自宅のインテリアにも溶け込むシックなデザインを追求し、現在15アイテムを揃えています。
コロナ禍においては、特に振動アイテムを中心に好評で、「リモートワーク中のストレッチに活躍」「手軽に身体をケアできる」などの声が多数寄せられました。
日々の過ごし方や、働き方も大きく変わりつつある昨今において、より心と身体を快適に維持できるよう、振動ローラータイプの次のアイテムとして、「いつでもどこでも手軽に使える」をコンセプトに、新商品の開発に着手しました。
毎日の生活の中での使いやすさを追求し、女性でも使い続けられる軽さ、持ちやすさで全身のケアをサポートします。

■商品特長
軽量化と持ちやすさを追求したハンディタイプのパワーガンが、ケアしたい身体の部位に、ピンポイントで振動の刺激を与えます。
お好みで選べる5段階の振動と、4種類のアタッチメントで、気になる部位をケアし、リフレッシュすることができます。


1.気になる部位に合わせてピンポイントで筋肉を刺激し、ストレッチをサポート。
5段階の振動レベルを搭載



最大約3,000回/分の振動でパワフルに刺激します。


2.手にフィットし、軽量で持ちやすいハンディサイズ
軽く、手にフィットする持ちやすいハンディサイズで、ラクに使用できます。

3.部位別で選べる、4種類のアタッチメント搭載
身体の部位や、好みの体感に合わせて選べる4種類のアタッチメントが付属。
基本形の球形(ROUND)にプラスして、身体の部位の大きさや体感に合わせてアタッチメントを変えられます。





■機能特長
1.安心の自動オフ機能を搭載

約10分のご使用で、自動的に電源がオフになります。
(同一箇所への連続使用の目安は5分以内です)



2.USB充電式でコードレス
約3.5時間のフル充電で、約2時間程度使用できます(室温23℃の場合)。



3.手軽に持ち運べるポーチ付き
本体と4種類のアタッチメント、充電用USBケーブルが収納できるポーチ付きで、持ち運びにも便利です。


■使い方
おうち時間のリフレッシュや、スポーツ前後のストレッチ、毎日のボディメンテナンスなどに活躍します。
当てる場所を少しずつずらしながら、すべらせるように使います。
振動が始まってから約10 分経過すると、タイマーにより自動で振動が停止し、スタンバイ状態になります。
※同一箇所への連続使用は5分以内を目安としてください


■商品概要



商品名 :SIXPAD Power Gun(シックスパッド パワーガン)
価格 :18,800円(税込)
発売日 :2022年1月中旬以降(予定)
サイズ :約13.5cm×8.5cm×5cm
重さ   :425g(ヘッドアタッチメントを除く)
振動回数 :レベル1 :約1,800回/分
      レベル2:約2,100回/分
     レベル3:約2,400回/分
     レベル4:約2,700回/分
     レベル5:約3,000回/分
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)