外食・中食

胃がん手術後など、消化に不安のある方向けの食品を取り揃えた新ブランド「食卓の名医(TM)」を発表

西本Wismettacホールディングス株式会社
医師や管理栄養士の監修のもと、100名以上の胃を手術した方や高齢者の方の声を反映した「消化にあんしん(TM)」冷凍食品の販売を開始しました。

Wismettacフーズ株式会社(本社:東京都中央区)は、胃を切った人 友の会 アルファ・クラブと協働し、医師や管理栄養士の監修のもと、胃切除後の後遺症に悩む方や、消化に不安のある方向けの食事を取り揃えた新ブランド「食卓の名医(TM)」を12月20日に立ち上げました。



 Wismettacフーズ株式会社(本社:東京都中央区)は、胃を切った人 友の会 アルファ・クラブと協働し、医師や管理栄養士の監修のもと、胃切除後の後遺症に悩む方や、消化に不安のある方向けの食事を取り揃えた新ブランド「食卓の名医(TM)」を12月20日に立ち上げました。「疾患により消化吸収機能が低下した方から、ちょっと胃腸に不安のある方まで幅広く、安心と食べる喜びを」をコンセプトにした、新しいカテゴリーの冷凍食品です。

 
「食卓の名医(TM)」とは
 人生の大きな楽しみのひとつでもある食事を、手術後や、胃腸に不安があるときなどでも安心して美味しく食べていただきたいという思いから、専門家と協働して「食卓の名医(TM)」をつくりました。消化に不安を抱えるときであっても、いつもどおりに食卓を囲める世界を実現したい、お医者様に見守られているように安心して食事をしていただきたい、という思いをブランド名に込めています。

「消化にあんしん(TM)シリーズ」の特徴
1. 特許技術を使用した消化にやさしい食品
 消化にあんしん(TM)シリーズは、 「凍結含浸法」という、広島県(広島県立総合技術研究所食品工業技術センター)の特許技術(特許番号:第3686912号他)を活用しています。当技術は、酵素を用いて食材に含まれるたんぱく質や食物繊維を分解することで、食材のかたちを保ったままスプーンでつぶせるほど食材をやわらかく加工できるものです。凍結含浸法を施した食品は、「あらかじめたんぱく質や食物繊維が分解(消化)されている」食品といえ、消化吸収機能が低下した胃切除後の方や、消化に不安を抱える方にとっても、安心して食べやすい食品であると考えています。
 消化にあんしん(TM)シリーズは、すべての食品に凍結含浸法を施すことで、「あんしん」と「おいしさ」の両方を実現しました。




2. 医師・管理栄養士監修でプロのお墨付き
 消化にあんしん(TM) シリーズは、胃を切った人 友の会 アルファ・クラブの代表理事 青木照明 医師が監修しています。また、「ふだん食事療法を必要としない方でも美味しくお召し上がりいただける味付け」をモットーに、栄養価に配慮しながらもおいしさに徹底的にこだわりながら、管理栄養士がメニューを考案しています。



3.患者さんの声を反映
 132名の胃がんにより胃を切除された方を対象に試食モニターを実施したところ、「消化の良さ」「やわらかさ」「準備の簡便性」について高い評価をいただきました。また、食事制限の必要のない方からも、「ふだん食べている食事以上の味・品目・栄養なのに、消化しやすい」などの声をいただいており、「ちょっと胃腸の調子が悪いとき」などにもご利用いただけます。


4. 豊富なメニューから選べる
 全42種類の豊富なメニューをご用意しており、7食セット・14食セットからお選びいただけます。全てのメニューは、主菜1種類+副菜4種類からなり、1食で満足いただけます。
 手術後や体調の悪いときなどは、食べづらい・避けたい食材もあることから、嗜好や体調、アレルギーに合わせて、メニューの入れ替えができる仕組みです。

おすすめメニューの紹介
管理栄養士のこだわりが詰まった、42種類のバラエティ豊かなメニューです。




お届け方法/お召し上がり方


ご購入方法
・気軽に注文ができすぐに届く「おためしセット」と、買い忘れのない「定期コース」からお選びいただけます。
・定期コースは、7食セット・14食セットの2種類があります。
・いずれのセットも、嗜好や体調、アレルギーなどに合わせて、42種類のメニューから入れ替えが可能です。



・上記のセットは全て送料無料です。
・ご注文は専用のWebサイト、またはお電話・FAXにて承ります。

<ご注文・商品についてのお問い合わせ先>
Webサイトの方はこちら:https://www.shokutakunomeii.com
お電話の方はこちら:0120-303-186
FAXの方はこちら:0120-303-198

5. 当社について
Wismettacフーズ株式会社の概要
(1)会社名:Wismettacフーズ株式会社
(2) 所在地:東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号 日本橋室町三井タワー15階
(3)代表取締役社長:辻川弘
(4)創業:1912年
(5)URL:https://www.wismettac.com/ja/index.html
(6)主な事業内容:
 ・アジア食品の開発および海外販売(アジア食グローバル事業)
 ・農・水産品の国内および海外販売(農水産商社事業)
 ・その他商品の国内および海外販売(アメニティ&小売事業)

[本件に関する問い合わせ先]
西本Wismettacホールディングス株式会社 経営企画部 
電話: 03-6870-2015  
メールでのお問い合わせはこちら: https://cloud.swcms.net/wismettacPublic/ja/inquiry/inquiry4.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)