ネットサービス・アプリ 美容・健康

オンライン習い事マーケット「classmall」特定の生徒のみが参加可能なクローズドレッスンの開催が可能に

株式会社YAGO
講師が自由にレッスンの公開設定を選択でき、多様なニーズに対応できるように

株式会社YAGO (東京都港区、代表取締役:井上貴文)が運営するオンライン習い事マーケットのclassmall(クラスモール)は本日、限定公開レッスンの開催が可能になったことをお知らせします。


classmallは<すべてのクリエイターと一生のファンをつなぐ> をビジョンに展開するオンラインレッスンのプラットフォームです。classmallでは厳選された実績ある講師がオンラインレッスンを提供することで、全国どこからでもスマホ一台で憧れの先生のレッスンを受講することができます。

classmallでは本日、特定の生徒のみが参加可能なクローズドレッスンの開催が可能になりました。


背景

classmallは2021年2月にリリース後、約10ヶ月で70名以上の講師が利用するサービスとなりました。今後さらにclassmallを利用する講師が増え、レッスンの種類が多様化・講師のーズに合わせ柔軟に対応できる機能拡充が求められています。

講師からの需要を踏まえ、より幅広くclassmallを利用できる方法のひとつとして「限定公開レッスン」の開発に至りました。
今回のリリースにより、特定の生徒限定でレッスンを開催することができるようになり、パーソナルレッスンや、オフラインで受講した生徒限定のオンラインレッスン、特定のグループに向けた限定特別レッスンなど、様々なニーズのオンラインレッスンをclassmallで開催することが可能となります。


クローズドレッスンについて





これまではレッスンを作成するとclassmallサイト内に公開され、どなたでも予約・参加が可能でしたが、レッスン作成時に「公開」「限定公開」の2つから選択できるようになりました。レッスンの限定公開後はリンクを知っている生徒のみページにアクセスすることができるようになり、classmallサイト内には掲載されません。

講師は参加してもらいたい生徒に向けてページリンクを共有することで、生徒を集めることができます。
これからもclassmallは、講師・生徒の双方にとってより良いオンラインレッスンが提供できるよう、サービス開発してまいります。


オンラインレッスンを開催したい講師の方へ

classmallではオンラインレッスンを開催したいフィットネスインストラクターを募集しています。システム利用料は無料でレッスン、講座、回数券が作れるプラットフォームです。Zoom連携、顧客管理、集客面でのサポートも充実。今すぐclassmallであなただけのオンラインレッスンを開催しませんか?

▶︎講師登録はこちら
https://classmall.jp/teacher_apply


当社について

株式会社YAGO
代表取締役 井上貴文(https://twitter.com/ublbj
東京都港区三田2-14-5
03-6450-1500(広報担当:尾崎)

『Empower All Creators - すべてのクリエイターと一生のファンをつなぐ』をビジョンに、オンライン習い事マーケット「classmall(クラスモール)」を運営しています。国内市場で2兆円あるマーケットのオンライン化を進め、より多くの方が新しい講師やサービスに出会うことができる世界をつくります。

リリース日:2021年2月9日
公式ページ:https://classmall.jp
インスタグラム:https://www.instagram.com/classmall_official/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)