医療・医薬・福祉

【偲ぶ会】医療法人成和会 ほうせんか病院 緩和ケア病棟における故人を偲ぶ会 開催

豊泉家グループ(一般財団法人SF豊泉家)
当院で最期を迎えられた患者様のご家族の皆様を対象にした会を実施しました。(於:大阪府茨木市西福井2-9-36)

大阪府茨木市西福井にて、ほうせんか病院≪緩和ケア病棟48床≫を運営しております。


豊泉家(ほうせんか)グループ 医療法人成和会 ほうせんか病院 緩和ケア病棟では、その年の1年間に当院で最期を迎えられた患者様のご家族を対象とした『偲ぶ会』を開催いたしました。
新型コロナウイルス感染症の収束が見えないままではありますが何度も協議を重ねて、故人を偲ぶため、またご家族の想いが届くことを願い、開催させていただきました。


新型コロナウイルス感染症対策の為、手指消毒、会場内の換気、ご家族を複数のグループに分けてお座りいただきました。
開会の挨拶から、黙とう、想い出の詰まったスライドショーの上映など、故人を想い、慕う皆様の瞳には涙が浮かんでおりました。
歓談の時間には、看護の担当フェロー(スタッフ)とのお話に、思い出して涙される等、ご家族の皆様にとっても大切なひと時となりました。

<開催内容>
開催日:2021年11月20日(土)
開催場所:ほうせんか病院 緩和ケア病棟 (大阪府茨木市西福井2-9-36)

引き続き、患者様、ご家族へ心から寄り添う、日本一の緩和ケア病棟を目指し、全フェローが歩んでまいります。
また、来春オープンします、<CCRC豊泉家 芦屋山手>については、『認知症ケア』『緩和ケア』『医療的ケア』の3大ケアのサービス提供を実施する新ホームとなります。

<新規開設のホーム>についてはこちら
https://www.housenka.com/ashiya/



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)