流通 医療・医薬・福祉

細菌・ウイルスが増殖する温床となる「タンパク汚れ」を手軽に除去!ミネラル成分由来の新しい洗浄剤「WARP Washer+(ワープ ウォッシャープラス)」2021年12月販売開始

日本カンタム・デザイン株式会社
目に見えづらい「タンパク質汚れ」を強力に分解!自然界に存在するミネラル成分由来で肌にも優しい強アルカリ性洗浄剤


日本カンタム・デザイン株式会社(所在地:東京都豊島区、代表取締役 田口 昌二)は、シンクロア株式会社が開発した「タンパク質汚れ」を手軽に除去することのできる新しい洗浄剤「WARP Washer+(ワープ ウォッシャー)」の販売を2021年12月より開始いたしました。

「Warp Washer+(ワープ ウォッシャープラス)」
https://www.warp.qd-japan.com/


医療現場でも問題視されるタンパク質汚れとは

「タンパク質汚れ」とは、医療タンパク質(血液、尿など)や、人体のタンパク質(人垢、皮脂など)、その他、食事の食べこぼし、鼻水、飛沫、飲み物の飛び散りなど、多岐にわたり、私たちの生活の身近に存在する汚れです。こういった汚れは付着して間もない頃であれば簡単に除去できるのですが、時間が経つにつれ頑固な汚れに変化します。また、放置すると細菌やウイルスのエサとなり、それらを増殖させる温床となる可能性もあります。病院など、人の命・健康を預かる医療現場では、兼ねてからこの「タンパク質汚れ」が問題視されてきました。
身の回りの汚れの約90%は酸性の汚れと言われており、「タンパク質汚れ」もこれを除去する上では、タンパク質を分解する強アルカリ性の洗浄剤が効果を発揮します。ただ、水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)に代表される強アルカリ性は、肌への刺激が強いことや、金属製品、特にアルミ製品を腐食させてしまう特徴があり、取り扱いに注意が必要なものでした。



「タンパク質汚れ」をしっかり落とし、人体に優しい洗浄剤WARP Washer+

こういった問題を解決するため、長年にわたって医療用照明の開発を手掛けてきたシンクロア社が開発した新しい強アルカリ性洗浄剤が「WARP Washer+」です。「WARP Washer+」開発の過程で注目されたのは、温泉の泉質にあるアルカリ泉。アルカリ泉のように天然の成分だけでタンパク質を分解する強アルカリ性を維持できれば、人体への刺激を抑えた新しい洗浄剤をつくることができます。自然界に存在するミネラル成分だけで、強アルカリ性が維持できるよう、試行錯誤を重ねた末に生まれたのが「WARP Washer+」です。




WARP Washer+を使って生活の様々な場面で手軽に除菌・洗浄

「WARP Washer+」は、その強アルカリ性成分で「タンパク質汚れ」の除去はもちろんのこと、表面がタンパク質でできている細菌やウイルスにも、優れた除菌力を発揮します。


一般的な雑菌やウィルスに対して、速やかに除菌をすることが可能です。細菌やウイルスなどはタンパク質汚れがバリアとなって、除菌剤だけでは思ったように除菌できないこともあります。このような場合においても、「WARP Washer+」なら強アルカリ性の洗浄力で汚れを分解・除去し、汚れの中に隠れている細菌やウイルスを除菌することができます。また、「WARP Washer+」は防腐剤、漂白剤(※次亜塩素酸ナトリウム)を含みませんので、小さなお子様がいる環境でもお使いいただけます。お子様のおもちゃやベビーカー、ペット用品、電子レンジや冷蔵庫の内外などの家電製品、食器棚、アルミ、アクリル、プラスチック、真鍮などでも変色を起こさない防食性を実現。生活の様々な場所で手軽にお使いいただけます。







WARP Washer+商品情報

名称:WARP Washer+(ワープ ウォッシャープラス)
アルカリ性除菌洗浄剤(日本製)
成分:ケイ酸塩、炭酸塩、リン酸塩、精製水
内容量:470ml
PH:12.5以上
価格:1,980円(税込)

WARP Washer+(ワープ ウォッシャープラス)詳細はこちら
https://www.warp.qd-japan.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)