アパレル・ファッション 美容・健康

Makuake公開2時間目標達成!シルク起毛アンクルウォーマー「寒くて寝つけない..」に新提案

ワシオ株式会社
足先が出ているのにカラダがぽかぽか不思議なソックス【awaia】眠れない夜に新提案!!

ワシオ株式会社(本社:兵庫県加古川市 代表取締役:鷲尾吉正)はシルク起毛のアンクルウォーマーをクラウドファンディングサービスサイト「Makuake」にて、2021年12月24日11時より先行販売を開始、2時間で目標を達成、1日で245%を達成しました。 URL:https://www.makuake.com/project/awaia/



そもそもアンクルウォーマーってなに?

アンクルウォーマーは簡単に言うとかかととつま先が出る形のソックスです!


この形が、人間が本来持つ機能を刺激し、満足な眠りを提供するのです。


アンクルウォーマーは何がすごいのか

そして、睡眠に関する悩み、たくさんありますよね、、、、
中でも、足が冷たくて目が覚めてしまうという方に朗報です。
awaiaのシルク起毛アンクルウォーマーなら、履くだけで解決のお手伝いができるかもしれません!



awaiaを履いて目を覚ませば、充実した1日に!


多額の支援獲得

12月23日に開始したmakuakeのプロジェクトでは、1日で245%の応援購入を獲得。




そんなawaiaは今回のシルク製ではなく、ウールやアクリル製の同製品で2018年にブランドをスタート。
既存の製品の愛用者からはこんな声が届いています。


奇妙な形状だけに、半信半疑の方も多くいらっしゃいましたが、一度履いてみると虜に!


製作背景

awaiaは独自の起毛技術をもつ兵庫県のワシオ株式会社によって製造されています。
あの、冒険家「植村直己」氏が南極で履いた靴下を生産しており、その特許取得実績もある独自の技術を使った起毛素材は抜群の保温力を誇ります。


そして、この技術は職人がひとつひとつ手作業で機械から作ることで生み出されています。



部品は、このようにして職人が自ら手で削り、磨くことで作ります。


工場には自作の機械が所狭しと並んでいます。


ブランドディレクター



初めまして。awaiaをディレクションしております佐藤です。

awaiaのアンクルウォーマーの誕生は、セラピストでもある私が、心と体の勉強を深めていくうちに、ある日突然、これからは足の指を出して生きていかなければならない!というインスピレーション得たことから始まりました。

長年、足が冷たくて悩んでいた私が、足の指を出して生きるということは想像もできませんでしたが、このインスピレーションには抗えませんでした。


実際、履いて生活してみると、寒いと感じることなく体はぽかぽか、むしろ靴下や靴を履くと、蒸れて汗をかき、体温が低下するのがわかるようになりました。

さらに、お風呂上がりにアンクルウォーマーを身につけていると、なんとも言えない解放感と安堵感。

冷静に考えてみると、立ち上がったとき、足首は私たちの体重の半分を支えてくれており、運動を行えば、負荷はもっとかかる重要な場所です。

冷たく硬くなっているよりも、温まっている状態である方が、その上の膝や腰に負担がかかりにくくなるでしょう。

そんな重要な場所が温かく守られると、どことなく安堵感に体が自然と浸るのかもしれません。

これからも、身につけるだけで、少しでも「いつも健康」というステージに近づけるような製品をお届けしたいと思っております。

ブランドのスタートは、2018年にワシオ株式会社の技術と出会ったことです。

アンクルウォーマーそのものは世の中に存在していましたが、生地がしっかりした製品はほとんどありませんでした。

ワシオ式起毛の生地は肌触りがよく、保温力にも長けていたので足首を守るには最適な生地だったのです。

またワシオ株式会社は元々は靴下を生産していた背景もあり、偶然にも私のインスピレーションとワシオの技術がベストマッチしたことから、このブランドはスタートしました!



製品のみれる場所



既存品はこちらで販売中 ⇒ https://awaia.thebase.in/


さらに詳しい商品情報やリターンについては下記よりご確認ください。

・URL: https://www.makuake.com/project/awaia/
・実施期間:2021年12月23日~2022年1月31日
・お届け予定:2022年06月末予定
・主催:ワシオ株式会社
・企画協力:株式会社マクアケ

ワシオ株式会社の概要

【世界から「寒い」をなくす】をビジョンに掲げ、1年中を通して防寒に特化した素材を開発、冬の生活を豊かにする製品を生み出すメーカーです。

本社所在地:兵庫県加古川市志方町高畑741-1
事業内容:「awaia」の他にも「もちはだ」や「Yetina」ブランド等、防寒に特化した製品の企画、製造、販売
担当窓口:鷲尾 岳(たかし)
電話:079-452-0311
FAX:079-452-0891
メールアドレス:t-washio@mochihada.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)