インテリア・雑貨 美容・健康

新発想の本棚から取り出す、立てて置ける仮眠枕!本のようにサッと開いてお洒落でスマートな仮眠専用枕でパワーチャージ!~「Nap Book(ナップブック)」マクアケにてプロジェクト開始~

株式会社スパイス
2021年12月24日より、クラウドファンディングサービス「Makuake」にて先行予約販売開始

雑貨企画・製造・卸を行う株式会社スパイス(本社:愛知県名古屋市、代表:今井 修)は本棚から取り出す、立てて置ける仮眠枕「Nap Book」を株式会社マクアケが運営するクラウドファンディングサービス「Makuake」にて2021年12月24日より先行予約販売を開始いたします。






実施期間:2021年12月24日(金)~2022年1月30日(日)
MakuakeプロジェクトページURL:https://www.makuake.com/project/napbook/


◆【スマート仮眠推進プロジェクト】
~デスクに座ったまま20分ほどの仮眠で、その後のパフォーマンスの向上へ~



世界的に多くの企業で推奨されているパワーナップ【積極的仮眠】は、午後に短時間睡眠をとることでその後の集中力を高めるとして、日本でも導入・推奨する企業が増えてきています。
その一方で、オフィスでも在宅ワークでも、うまく仮眠を取り入れたいけれど、デスクに座ったまま頭を後ろに仰向けに眠ると首を痛めたり、オフィスでは眠っている顔を見られてしまうのも恥ずかしいという意見があるのが現実です。かといって、手を枕にしてうつ伏せに眠っていると、顔に寝跡が残ってしまうことも。
そんなお悩みを解消すべく、パフォーマンスを高めるための仮眠に最適な”本のように立てられる低反発枕”の開発に至りました。本のように収納できて、休憩時にもサッと開いてお洒落でスマートに仮眠がとれる「Nap Book」はデスクワークの新しい必需品としてオススメです。

【商品特徴】
新発想!本のように見えて枕!休憩時にサッと開いてスマートに仮眠できる枕
え?本じゃないの?枕なんです!枕って横にして置くしかないと思っていませんか?
「NapBook」は本の形をした立てて置くことができる仮眠枕です。

仕事や勉強の合間、また昼食後などの休憩に、本棚からさっと取り出してゴムバンドをとってカバーを開けて机に置くだけ。
低反発のやわらかい枕で気持ちよく仮眠することができます。



Is this a Book? No,It's a pillow!


【商品紹介動画】 https://www.youtube.com/watch?v=82fiv20K7ro

カバーを立てると目隠しになり、寝顔を見られることなくお洒落に仮眠
デスクワークの合間の仮眠枕にぴったりのA4サイズ。
カバーを衝立てにすることで、簡易パーソナルスペースを作り、眠る顔を隠すこともできるので、落ち着いて仮眠ができます。
男性でも女性でもお顔をふせて眠ることができ、程よい柔らかさのクッションと肌触りで、お顔に寝跡がつく心配もありません。


タブレットで動画を見ながら枕を使ってリラックスタイム
カバーを内側に三角に折りたたんで内蔵のマグネットで固定。
枕をゴムバンドごと好きな位置にスライドすれば、タブレット・モバイルスタンドになります。
お気に入りの動画を見ながら、思わずうたた寝してしまいそうです。


膝上テーブルにして、ちょうど良い高さでパソコンワーク
閉じた時の天面のサイズは31cm×22cm。
厚みは8cmで、カバーがあることで天面が安定し、膝上テーブルに早変わり。
13インチ程度までのパソコンを使うのに最適です。


使い終わったら、本のように本棚へ収納
デスク周りをスッキリと美しくキープ。
これもパフォーマンスの向上につながります。


洗える枕カバーで清潔に保てる!簡単装着で持ち運びも楽々
せっかく気持ちよく寝ていても、枕の匂いが気になるという人は多いのではないでしょうか?
「NapBook」は枕カバーを取り外して手洗いできるので常に清潔な状態でご使用いただけます。
※枕本体は日陰干ししてください。

また、持ち運ぶ際に中の枕が落ちないように本体と枕はゴムで固定できる仕様になっています。
ゴムでの簡単装着だから取り外しは楽々です。


【商品概要】
名称:Nap Book 立てて置ける仮眠まくら
価格:3,960円(税込)
サイズ:本体w220 d85 h310   枕w200 d75 h300
重量:620g
素材:ハードカバー外側(ポリウレタン)内側(マイクロファイバー)
枕カバー(コットン68%、ポリエステル27%、スパンデックス5%)
枕芯材(ポリウレタン)
カラー : 4色(ベージュ/ブルー/グレー/レッド)

■ Makuakeプロジェクトページはこちらから
https://www.makuake.com/project/napbook/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社スパイス
〒468-0001 愛知県名古屋市天白区植田山4-1101-1
TEL:052-861-8901
URL: https://spice.jp/
E-Mail:customer@spice.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)