美容・健康

香川県の美容室DOUBLEがヘアサロン界のミシュラン「KAMI CHARISUMA 2022 award/GREATY∞」を受賞!

株式会社 DOUBLE
~「GREATY∞/サロン部門:トリートメント」での受賞は香川県ではDOUBLEのみ~

株式会社 DOUBLE(本社:香川県高松市、代表取締役:近藤健太)は、「KAMI CHARISUMA 2022 Award」に新設された「GREATY∞」という新部門で「非常に高品質で優れたトリートメント&Spa技術を誇る日本を代表するサロン」として表彰されました。香川県で美容室は約2500店舗あり、今回「GREATY∞」に選出されたのは3店舗、トリートメント部門ではDOUBLEのみの受賞となりました。






食にはミシュランガイド、美容にはカミカリスマ

美容業界において世界に発信できる繊細かつ高度な技術を持った美容師・美容室を選出するカミカリスマ、いわゆる食のミシュランガイドのようなものが日本では2019年からスタート。日本の美容技術を世界に発信し、カリスマ職人たちの「個の力」を紹介していくものとして、ガイドブック「KAMI CHARISMA」にまとめています。2022年度版は2021年12月18日に発売されました。多くのマスコミも駆けつける日本の美容界最大級のイベント「KAMI CHARISUMA 2022 award」の様子もご覧いただけます。






KAMI CHARISUMAに新設されたGREATY∞(グレイティーインフィニティ)


左から二人目:近藤健太(DOUBLE代表)
2022年度より東京だけではなく、北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州・沖縄の全国8つのエリアに拡大し、「GREATY∞(グレイティーインフィニティー)」という新しい指標が作られました。ガイドブックには、エリアを代表する美容師・サロンを掲載しています。


カミカリスマを受賞したDOUBLEの特徴



オープン当初から、髪のコンディションを整えることに注力。ダメージやヘアカラーに対するケアには定評があります。トリートメントやヘッドスパのサロンケアに加え、ホームケア用のアイテムもプロ目線で厳選し、一人ひとりに合わせて提供。「通えば通うほど髪の毛が健康になり、カラーをしても傷みにくくなる」との声も多いのが特徴です。



この賞を受けて、代表(近藤健太)のコメント



2004年のオープン当初から一人一人のお客様とのコミュニケーション、日常生活で生きるヘアスタイルの提案、きれいな髪を保つダメージケアに重点を置き取り組んでまいりました。全国版になる際には選出されたいと思っていたので評価していただき嬉しかったです。名誉ある賞に恥じぬ仕事をしようと意識が高まったとともに、今後も技術・サービスの向上につとめながらスタッフの育成にも注力し、次の世代が活躍できる環境を作っていくこともこれからの役目であると思っています。



店舗情報


▼所在地
香川県高松市番町1丁目2番 19-1F
▼営業時間
【火~土】10:00~19:00 【日・祝】10:00~18:00
【休日】毎週月曜/第1・3火曜日






本件に関するお問い合わせ先

MAIL:info@double-web.com
TEL :087-802-2881
WEB:https://double-web.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)