美容・健康 流通

カラダ整うLPS、新しい概念のリカバリーサプリメント「RETOX」の販売をスタート!

株式会社lab
アンチドーピング認証プログラム「インフォームドスポーツ」取得

ブランディング~各種デザイン・設計・施工までワンストップで運営している株式会社lab(所在地:大阪市西区 代表取締役:小林裕知)は「自然免疫の活性化」をコンセプトとしたブランド「RETOX/リトックス」を発表、先駆けてアスリート推奨のリカバリーサプリメント「リトックス・パウダータイプ」の販売をスタート致しました。



「リトックス」とは「デトックス」の逆説的用語、カラダに有益なものを取り込むの意味を持つ(登録商標取得済)第一弾として「リトックス・パウダータイプ」を発売、1袋30包入り、1日に必要なLPSの分量500μg配合、さらにLPSと相性の良い特殊な乳酸菌生産物質を配合し生来、皆様が生まれながらにして持っている力をより健康に応援いたします。




「自然免疫の活性化」をコンセプトに「RETOX/リトックス」 ブランドをスタート

一般的に3割負担医療保険以外に適用される「補完代替医療・CAM」に属する分野のリブランディング、新たなイメージの訴求を目指します。当初はカラダを資本としているアスリートのい皆様からQOLの高い「ウエルネス・ライフスタイル」に関して検証、ご意見頂き、安心して一般の方々にもお届けできる食品やサービスをご提供させていただけるシステムを確立して行きます。トップアスリートの方にも安心してお飲み頂けるようにイギリスのアンチドーピング認証プログラム「インフォームドスポーツ」を取得、普段から食事に気を使われている方にも安心してお飲み頂けます。





自然免疫は適度な運動で向上することが確認されていますがアスリートはじめ激しい運動(一般的には心拍数が130を超える運動)を継続すると一気に下がり平均より自然免疫が下がった状態となります。このような現象からまずはアスリートの皆様のリカバリーサプリメントとして「リトックス・パウダータイプ」を開発致しました。

(アンチドーピングの認証未取得の一般向け、タブレット・タイプも2022年2月発売予定)





全く新しい概念の「リカバリーサプリメント」とい分野の確立

既存で販売されているほとんどのサプリメントはビタミンや乳酸菌など、体の栄養や滋養強壮的な意味合いやプロテインなど増強するイメージです。「リトックス」の主成分「LPS」は「免疫ビタミン(R)︎」と開発元である「自然免疫応用技研」で商標登録取得されており、人間の持つ生得的機能に対して考えられた新しいタイプのサプリメントの原材料です。さらに「リトックス」では腸活を意識した「乳酸菌生産物質」という乳酸菌を発酵させ腸内フローラを介さずに腸から直接吸収される成分を配合しています。




開発に至った経緯


株式会社labは従来ブランディング~各種デザイン・設計業務~FFE・施工業務までワンストップでお手伝いさせて頂いている企業です。今回、ブランドを自社発信にて展開していく理由としてはここ約5年程度の間にオーガニックや発酵食品関連から鍼灸整体や酵素浴、ヨガ、フィットネスジムまでいわゆる「補完代替医療・CAM」と呼ばれている分野のお仕事が増加、必然的にこの分野に関して詳しくなり私たちの中では「ウエルネス事業」とカテゴライズするようになりました。そして調べていくとわかって来たのが免疫には「自然免疫」と「獲得免疫」の2種に分かれ、「補完代替医療・CAM」に属するものは施術方法や食するものが違えど「自然免疫の活性化」を促すべく開発されたものであるという事実です。さらに余暇の分野においても高級リゾートホテルの多くがウエルネス・リトリートホテルへの移行が進んでいて、日本国内においてもやっとこの「ウエルネス事業」に関して本腰で向き合おうとしている方が増えて来るのではないかという推測です。




なぜ「補完代替医療・CAM」に属する分野のリブランディングを目指すのか

日本では3割負担で治療が受けられる保険制度がありますが欧米ではそのような制度が無く、自腹で高額な治療や入院せざるを得ない状況であり、普段からオーガニックやスーパーフード、サプリメント、ヨガ、フィットネスジムなどを利用し、自分の力(自然免疫)でカラダをキープするのがライフスタイルとして当たり前に取り入れられています。特にセレブやスーパーモデルなどの著名人はその辺のトレンドを逐一発信しており、日本にもその情報が入ってはくるのですが3割負担の保険医療が定着しているため、一過性のトレンドとして軽視されておりなかなか広がらないのが実情です。しかし近年ファッションのトレンド「アスレジャー」も伴いヨガに関してはある程度定着したと言えるのではないでしょうか。西洋医学と補完代替医療の融合「統合医療」の観点から理屈ではなく、 ライフスタイルの一環として、 300年先を見据えたヒューマニズムの象徴、 健康づくりが必要なのではないかと考え「補完代替医療・CAM」全体のリブランディングを進めて行きたいと考えております。

※本サイトは2月中旬予定
販売ページ:https://www.retox.jp/lp?u=supplement-1
instagram:https://www.instagram.com/retox.jp/


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)