医療・医薬・福祉 美容・健康

医療業界マッチングプラットフォーム「メディカベ」、 半年未満で10件以上のプロジェクトを進行。 おすすめマッチングキャンペーンを実施いたします。

フューチャーコンビニエント株式会社
登録エキスパート数はのべ60名を突破

フューチャーコンビニエント株式会社が提供する医療業界エキスパートマッチングプラットフォーム「メディカベ」において、半年未満という短期間の実証実験中に、10件以上のプロジェクトが実施されました。 また、我々はさらなる医療業界の人材マッチングがよりスムーズになることを願いまして、おすすめマッチングキャンペーンを実施いたします。




フューチャーコンビニエント株式会社が提供する医療業界エキスパートマッチングプラットフォーム「メディカベ」は2021年8月からβ版のテストを行い、医療業界の企業様とエキスパートとのマッチングプラットフォームサービスを行ってまいりました。(https://www.medikabe.com
メディカベの近況報告を兼ねて、実際のマッチングご利用状況のご報告をさせていただきます。



ご相談・マッチング件数は数十件 進行プロジェクトは10件を突破

現在自由な検索サービスが存在していない医療業界のアウトソーシングにおいて

 ・エキスパートに相談したい
 ・エキスパートに仕事を頼みたい
 ・でも見つけ方がわからない

といった、特にバイオベンチャー・ヘルステック系スタートアップを中心に、マッチングが行われており、10件以上のプロジェクトが進行されております。
また、新たに医療業界への参入を検討中の企業様を中心に、スムーズに低コストでエキスパートの検索やアウトソーシングが行えるようになった、といったお声をいただいております。



登録エキスパート 約60名を突破

ベータ版のサービスをローンチしてから約5か月、薬事申請、臨床開発、プログラム医療機器、といった約60名を超えるエキスパートの方々に登録いただいています。またこれらの多くの専門家の方々は予定管理ツールと連動していただいていいます。これにより、即時にミーティング予約を申し込みをおこなうことが可能となっています。



おすすめマッチングキャンペーン

さらなるスムーズな医療業界のマッチングを願いまして、「おすすめマッチングキャンペーン」を行います。

■キャンペーン概要
こちらのキャンペーンは、『どのエキスパートに相談を持ち掛けて良いか分からない』という方向けに、メディカベスタッフが お勧めのエキスパートをご紹介・エキスパートに相談内容を公募 をさせていただくキャンペーンです。

■キャンペーン期間
2022年1月4日(火)~2022年1月31日(月)

こちらのお問い合わせフォームから、その旨をご連絡いただきましたら幸いです。
https://www.medikabe.com/info/contact



直近、今後の状況

今までは、エキスパートに登録していただき、スムーズにミーティングから依頼と、依頼に関する機能を作成しており、実際にマッチングをテスト的に行ってきました。今後は実際にマッチングを行ったプロジェクトの管理サービスや、企業側からの告知方式でのマッチング方式を行っていく予定です。


この半年以内という短い間に沢山の素晴らしい医療業界のエキスパートの方々に登録していただき、誠にありがとうございます。また、メディカベをご利用いただきエキスパートの方々にご依頼いただいた企業様もありがとうございます。ご両名のお互いWin-Winな関係を素早くお繋ぎ出来るように、来年も引き続きメディカベはチャレンジしていきます。
今年メディカベに関わっていただいた方々、大変ありがとうございました。また来年もメディカベをよろしくお願いいたします。

メディカベは今後も医療業界企業方々のパートナーを募集しています。
ご興味有る企業様は、以下からご連絡ください。
https://www.medikabe.com/info/contact
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)