ネットサービス・アプリ 美容・健康

「カロミル年始キャンペーン2022」を実施

ライフログテクノロジー株式会社
機能「食事提案」「リアルタイム解析」が1ヶ月間無料で利用可能に

食事・運動・体重管理アプリケーション(以下アプリ)「カロミル」の開発・提供をするライフログテクノロジー株式会社(東京都中央区、代表取締役:棚橋繁行)は、2022年1月1日~1月31日にかけて「カロミル」のプレミアム機能(有料機能)「食事提案」と「リアルタイム解析」をはじめて申し込んだユーザーに向けて、1ヶ月無料期間を付与する「カロミル年始キャンペーン2022」を実施いたします。



◎キャンペーン概要
特許技術の「カメラロール解析」により、スマートフォン搭載のカメラでまとめて写真を撮りだめておけば、毎回アプリを開かなくても自動で画像解析が行えるという特徴を持つ、食事・運動・体重のデータを管理する当社の健康管理アプリ「カロミル」。今回のキャンペーンは、2022年1月1日~1月31日までの間にカロミルのプレミアム機能(有料機能)である「食事提案」と「リアルタイム解析」をどちらか、またその両方をはじめて申し込んだユーザーに向けて、1ヶ月無料期間を付与するという内容となっています。なお、無料期間中にプレミアム機能を解約すれば課金はされません。

〇キャンペーン実施の背景
お正月期間ならではの特別な“体験“や“お得感“を提供したいという思いから、今回カロミルのプレミアム機能の中でも特に人気の高い2機能の無料期間を付与することにしました。リアルタイム解析においては、無料機能ではできない、その場で撮影した写真をすぐに画像解析できる機能を体験できるため、より食事記録の手軽さや楽しさを実感してもらい、多くの方の行動変容や健康増進に寄与したいと考えています。

◎プレミアム機能「食事提案」、「リアルタイム解析」とは
・食事提案
(月額360円):目標とするカロリーに合わせて、食事のメニューを提案します。
・リアルタイム解析(月額300円):この機能を利用することで、その場で撮影した写真をすぐに画像解析できたり、カメラロールの任意の画像を選択して画像解析できたりします。使用手順は以下のようになっています。
1.栄養サマリー画面の右下にある「食事を記録」をタップ。
2.検索バーの横の写真のアイコンをタップ。
3.その場で撮影を行う場合は「写真を撮る」を選び、食事を撮影。撮影されている写真を選ぶ場合は「アルバムから選択する」を選ぶ。

〇その他のプレミアム機能について
この他にも、当社では月額で以下のようなプレミアム機能を用意しています。
・メモ(月額120円):画面上にメモができるようになります。
・血圧(月額240円~480円):血圧の記録以外に、データ出力や画像解析も行うことができます。
・血糖値(月額240円~480円):血糖値の記録以外に、データ出力や画像解析も行うことができます。




カロミルについて




食事・運動・体重管理アプリです。食事記録に関しては、写真1枚で毎日の食事を記録し、AI(人工知能)の画像解析技術によって栄養素を割り出し自動で登録します。カロリーだけでなく、たんぱく質、脂質、炭水化物、塩分、糖質、食物繊維、ビタミン、ミネラルの計算・記録もできるので、ダイエットのみならず、栄養バランスをみた健康管理が可能です。料理解析品目数・解析精度は業界NO.1(当社調べ)。また、食事記録だけでなく運動・バイタルの管理機能もそなえ、「健康のトータルマネジメント」を実現しています。新規登録数も昨年と比較して約3倍のペースで伸び、会員数は120万人を超えました(2021年11月時点)。



ライフログテクノロジー株式会社について


https://calomeal.com/
当社は管理栄養士、エンジニア、データサイエンティスト、人工知能の研究者で構成されたヘルスケア関連のテクノロジー企業です。2016年2月に創業し、東京本社のほか、宮崎など全国に拠点があります。主な事業はヘルスケアアプリ「カロミル」の開発・運営ですが、大学や企業、医療研究機関などと健康管理や食生活に関する共同研究も行っています。

◆サービスに関するお問い合わせ先◆
ライフログテクノロジー株式会社
info@calomeal.com


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)