医療・医薬・福祉

元気のふる里デイサービス那珂 新規オープン見学会を実施します!

株式会社テノ.ホールディングス
株式会社テノ.サポートは、介護施設「元気のふる里デイサービス那珂」の2022年4月1日新規オープンを予定しております。開所に先立ち、ご利用者さま・ご家族さま、ケアマネジャーさまを対象とした見学会を実施いたします。





見学会概要

30分ごとの個別対応をとらせていただいております。
以下の時間内で、事前予約制となりますので、詳しくはお問い合わせください。

◆2月16日(水)9:00~13:00
◆3月12日(土)9:00~13:00
お問い合わせ・お申込みはこちら:https://dayservice.teno-support.co.jp/contact/


元気のふる里デイサービス那珂について

<末永く自立した在宅生活を送れるよう、一人ひとりに合わせた無理のない訓練メニューを実施いたします>
元気のふる里デイサービスでは、機能訓練指導員による20分の個別機能訓練を行っています。筋力・バランス・歩行・認知機能の維持・向上を目的としたトレーニングを実施(個別機能訓練加算I(イ))。
利用者さま一人ひとりの心身の状態にあわせて機能訓練を行い、できる限り自分で身のまわりのことができるよう支援しています。

また、元気のふる里デイサービスでは、お一人ずつの入浴を行っております。
一般浴槽とは別に、特別浴槽も用意しております。特別浴槽は、浴槽が上下に移動することにより、歩行困難な方や車いすの方も容易に入浴が可能です。
利用者さまの入浴時間を、より快適で豊かな時間にいたします。

<充実のリハビリ器具が目玉です>
導入予定の器具は以下の通りです。
1.InBody770


利用者さまの筋肉量や水分量、脂肪量等を身体の部位ごとに確認することができます。身体の状態が部位ごとに数字で見える化されるため、左右のバランスを意識して日々の生活を過ごしたり、「明日はここまで頑張ろう!」というモチベーション維持向上に貢献します。

2.レッドコード


身体に負荷をかけつつ、通常の運動と比較し関節を痛めること無く運動することが可能です。
関節の可動域を広げる効果が期待され、どなたさまでも継続して楽しみながらリハビリテーションを行いつつ、末永く自立した日常生活を送るための身体づくりを行います。

※上記内容は予定となります。変更になる可能性もございますのでご了承ください。


新型コロナウイルス感染症対策について

安心してご来所いただけるよう、以下の取り組みを実施しております。
 ●マスクでの接客
 ●入室前の体温測定・アルコール消毒
 ●接客ブースのアルコール消毒
ご来所いただくみなさまにも、入室前の体温測定(入口に非接触型体温計をご用意いたします)・アルコール消毒・マスク着用をお願いしております。
ご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


■テノ.サポートについて
代表者名:代表取締役 池内 比呂子
設  立:2016年2月18日
資 本 金 :5,000万円
事業内容:院内・事業所内保育所、学童保育所、わいわい広場の受託運営、保育人材の派遣・紹介、ハウスサービス、ベビーシッターサービス、テノスクール(tenoSCHOOL)、直営認可外保育施設の運営、小規模認可保育所(事業所内保育事業)の運営、介護施設(デイサービス)の運営、結婚相談所事業等

テノ.グループサイトはこちらから
https://www.teno.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)