美容・健康

コロナ禍において10ヶ月で200%の伸び率!30分からジムを貸し切りできるレンタルジムサービス『THE PERSON』、登録ジム数が国内最大級の1000店舗を突破!

stadiums株式会社
北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州と全国に登録ジム数が延1,000店舗を突破。全国どこでも好きなときに好きな場所であなただけのマイジムを初期費用など一切なしで借りることが可能です。

stadiums株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:大石裕明、以下:スタディウムス)が運営する、ジムを使いたいトレーナーと空き時間を手間なく貸したいジムを繋ぐ「THE PERSON」(ザ・パーソン)がサービス開始からの登録ジム店舗数が国内最大級の延1,000店舗を突破したことをお知らせいたします。




■コロナ禍において約10ヶ月で200%の伸び率
コロナウィルスの感染拡大が進んでいた2020年2月以降、個室のトレーニングスペースの需要が高まり、問い合わせ数が2020年2月から6月ごろにかけて4倍近くの問い合わせ数となりました。
そんな中、ジムの登録店舗数も急増し続け、2020年2月頃は約150店舗であった登録数が同年8月ごろには300店舗。そこから2021年2月には500店舗、同年12月1,000店舗を記録し、約10ヶ月で200%の伸び率となりました。




■THE PERSONで利用可能なジムの一例




■THE PERSONとは
パーソナルジムやスタジオなどの空き時間を有効活用したいジムオーナーと、ジムを好きな場所で好きな時間だけ利用したいトレーナーを繋ぐ、ジムに特化したレンタルサービスです。様々な専門分野のトレーナーなど4,000名以上のユーザーが登録しており、全国延1,000店舗(2021年12月現在)の施設の中から最安値1,500円/時間でジムを貸切出来ます。
公式HP:https://www.the-person.com/


■「THE PERSON」のポイント
1.初期費用一切なしの完全成果報酬型で貸し出せる
ジムオーナーはTHE PERSONに初期費用などの負担なしで空き時間を手間なく貸すことができ、空き時間を収入に変えることができます。
2.30分から誰でもその場で借りることが出来る
ジムを借りたい人も初期費用は一切なし。登録は3ステップで約2分で完了。その場で好きなスペースの空き時間を見ることができ、予約をすることが出来ます。

今後も全国どこでも好きなときに、好きな場所で、お手軽に運動できるレンタルジムサービスとして拡充してまいります。



【stadiums株式会社について】
stadiums株式会社は、「ひとりの人を健康でより良くする」をミッションとし、人と人と社会をつなぎ、健康が持続する社会を目指します。貸切で使える全国延1,000店舗のジムのシェアリングサービスや、友人や同僚とトレーニング体験を共有して継続的に健康を手に入れるトレーニング事業を展開し、人・場所・機会など様々な角度から健康文化の創出を行っています。
公式HP:https://www.stadiums.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)