広告・マーケティング 医療・医薬・福祉

【みんなの介護】介護準備で実施したこと第1位は「介護施設情報の入手」。初めてみんなの介護ホームページを訪れた方向けにサービス紹介ページを新規開設!

株式会社クーリエ
「みんなの介護」は、初めてみんなの介護ホームページを訪れた方向けに新ページを開設。4つのステップで資料請求や施設見学が可能であることを明確化。

掲載施設数No.1の老人ホーム検索サイト「みんなの介護」や「みんなの介護求人」、「ケアスタディ」を運営する株式会社クーリエ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 安田大作)が、初めてホームページを訪れた方向けに「はじめての方へ」ページを開設しました。介護施設情報の入手や介護保険制度の学習などにご活用ください。



介護の前に準備したこと第1位「介護施設情報の入手」、第2位「介護保険制度の学習」


年末年始に久しぶりに両親にお会いになった方が、「そろそろ介護のことについて知りたい」「自宅に1人で住んでいる親が心配なので施設に預けたい」とお考えになるケースがよくあります。

「みんなの介護」が独自に行った入居者のご家族へのアンケートの結果では、介護を始める前の準備として「介護施設情報の入手」をした方が第1位でした。





次いで、第2位は「介護保険制度の学習」。日中に働いているご家族の中には、空いている時間や休日を利用して情報収集しても時間が足りず、苦労されている方もいらっしゃるようです。



新たに開設した「はじめての方へ」ページの紹介



今回開設した「はじめての方へ」のページは、「みんなの介護」のサービスを初めてご利用いただくお客様にとって、みんなの介護が提供できることを簡単に把握できて、さらに7つの項目の詳細についてすぐにアクセスできるようにしました。イラストや写真を用いたことで、視覚的にも分かりやすくなっています。





【みんなの介護でできる7つのこと】
1.『老人ホームの選び方 入門ガイド』がもらえる!
2.YouTube動画で介護について学べる!
3.施設数No.1の情報量(360°パノラマ画像&リアルタイム空室数)から施設を探せる!
4.プロの入居相談員に無料相談ができる!
5.コロナ禍でも安心のオンライン見学ができる!
6.入居お祝い金最大10万円がもらえる!
7.Coming soon!



介護施設情報を入手したい方向けに、4つのSTEPに細分化





新規に開設されたページでは、介護施設の情報収集についてお困りの方向けに、4つのSTEPで簡単に介護施設情報を入手する方法を紹介しています。リアルな介護施設の情報を入手するためには、みんなの介護の施設ページ情報に加えて、資料請求や見学してみることがオススメです。

また、簡単に施設のことが分かる3つの特徴「リアルタイムの空室更新」「360°のパノラマ画像」「星評価・口コミランキング」についての解説も加えました。

特に「360°パノラマ画像」は他社にない弊社独自のサービスで、弊社のサービスをご利用いただいたお客様から「写真が豊富で施設の様子が分かりやすい」と感想をいただいております。




相談無料、老人ホーム選びに迷ったら「みんなの介護」にご連絡ください


「みんなの介護」には、5万件近くの老人ホーム情報を掲載中。

「みんなの介護」入居相談センターでは、プロの相談員が無料で施設探しや見学予約を代行しています。

センターにはこれまで47万件を超えるご相談が寄せられており、豊富な過去事例から相談員が一人ひとりに最適な施設をご提案しています。

相談料は無料、「みんなの介護」から資料請求・施設見学して施設入居を決めた方には最大10万円の入居お祝い金もご用意しています。

「みんなの介護」フリーダイヤル入居相談センター(年中無休 9:00~19:00):0120-370-915



【株式会社クーリエについて】


株式会社クーリエでは、「きちんとした情報があれば、人はもっと良い選択ができる」という考えのもと、「確かな価値を多くの人へ」という企業理念を掲げ、デジタルプラットフォームビジネスを展開し、新たな価値創造を追求しています。




介護施設の検索メディア「みんなの介護」
https://www.minnanokaigo.com/
介護業界の人材採用メディア「みんなの介護求人」
https://job.minnanokaigo.com/
連載コンテンツ「みんなの介護ニュース」
https://www.minnanokaigo.com/news/
介護福祉士 国家試験対策ツール「ケアスタディ」
https://job.minnanokaigo.com/carestudy/

〈公式SNS〉
「みんなの介護」Facebookページ
https://www.facebook.com/minnanokaigo/
「みんなの介護」Twitter公式アカウント
https://twitter.com/minnanokaigo/
「みんなの介護」 Instagram公式アカウント
https://www.instagram.com/minnanokaigo/
「みんなの介護」YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/minnanokaigo/
「みんなの介護求人」YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCWaUESoZ1t_e29FciH5btKg

【会社概要】
株式会社クーリエ
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー17F
代表取締役 安田大作
URL https://www.courier.jpn.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)