医療・医薬・福祉 美容・健康

【ADJ×イーエヌ大塚製薬株式会社】いくつになっても健康なお口で食事をするためのガイドブック「いつまでもお口で食べよう通信」が創刊されました!

ADJ
「栄養」の研究によって人々を健康に導くイーエヌ大塚製薬が、栄養摂取の要、お口のケアについてまとめたガイドブックを創刊いたしました。

株式会社オール・デンタル・ジャパン(東京都台東区柳橋 2-5-6)の協賛企業でもあるイーエヌ大塚製薬株式会社から、「いつまでもお口で食べよう通信」が創刊されました。


いくつになっても自分のお口で美味しいご飯を食べていたいものですよね。



そのためには適切なお口のケアが必要不可欠です!
そこで、ADJ の協賛企業でもあるイーエヌ大塚製薬株式会社がお口のケアについてまとめたガイドブック
「いつまでもお口で食べよう通信」
創刊いたしました。
お口のケアはお口の専門家に!
江戸川区のこばやし歯科クリニックで顧問を務める、
櫻井薫先生に監修いただき、複数回に分けて
お口のケアを徹底的に解説していただきます。
櫻井先生は、東京歯科大学の名誉教授でもあり、
まさにプロ中のプロ!
そんなお口のプロが解説するお口のケア、
記念すべき第 1 回目は、

「口腔ケアの大切さ」をテーマに、


1.お口の 6 つの働き
2.齢を重ねるとともに変化するお口
3.日常的・専門的な口腔ケア
4.口腔ケアの目的
5.誤嚥性肺炎
この 5 つのポイントで丁寧に解説しております。



【入手方法】

”加齢や病気などで通常の食事が摂りにくい方にも、普通の味わいの食事で笑顔になってほしい!”
その願いから開発された、イーエヌ大塚製薬の介護食「あいーと(R)」をご購入いただいたお客様に、
無料でプレゼントさせていただいております。




【あいーと(R)とは】





「酵素均浸法」などの独自技術で形や味を残したまま驚くほどやわらかく仕上げた食事です。
ご利用いただく方に合わせて[かむ力が弱くなった方向けの食事]、
[かまなくてもよい食事]の 2 つのやわらかさの商品をご用意しています。
[かむ力が弱くなった方向けの食事]は、独自技術の酵素均浸法により、
見た目そのままなのに舌でくずせる程のやわらかさを実現した商品。
単品シリーズとお弁当シリーズがあり、 使い方によって 2つのシリーズがあります。
[かまなくてもよい食事]は、[かむ力が弱くなった方向けの食事]をさらにやわらかく、
食感をなめらかにした商品です。

詳細はこちらをご確認ください。
⇒ https://www.ieat.jp/


今回、創刊した「いつまでもお口で食べよう通信」では、口腔ケアのほかに、
かむ力が弱くなった方のための簡単レシピも掲載されております。
食べにくい食材でも、食べやすくするテクニックが掲載されているので、こちらも必見です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)