医療・医薬・福祉 暮らし

医療法人社団福美会ヒロクリニックでは2022/1/11よりNIPT連携クリニックでのNIPT検査をスタートいたします。

医療法人社団福美会

ヒロクリニックではNIPT(新型出生前診断)を全国の妊婦さんに受診いただけるよう、札幌・仙台・大宮・東京・新宿・横浜・名古屋・大阪・岡山・博多の計10箇所でクリニックを展開しております。




NIPTの検査は日本に広がり始めた当初は主に都市部でしか受けられない検査でした。そのため、地方に住まわれている方々は数時間かけて都市部のNIPT対応医療機関へ足を運び検査を受けるしかありませんでした。

NIPTの検査は妊娠初期(妊娠10週目~)の早い段階で受ける検査のため、つわりなどの身体の変化がはじまり、体調が安定しない時期に検査を受けることになります。そんな体調の妊婦様が長時間移動することなく、少しでも不安を取り除くお手伝いができないかと考え全国にヒロクリニックNIPTを展開してきました。

しかし、現在展開している10箇所のヒロクリニックには、県外からの受検者様も多数来院していただいております。そのため、ヒロクリニックだけではカバーしきれないエリアの妊婦様の負担軽減を考え、ヒロクリニックNIPTでは全国の既存のクリニックと連携を結ぶことにいたしました。今後はお住まいのお近くのクリニックでNIPTの検査を受ける事が可能となります。

今までに様々なクリニックと提携しNIPTの検査をおこなってきた医療機関は存在しますが、ヒロクリニックNIPTでは連携したクリニック全てにおいてヒロクリニックNIPTと同一基準の検査を受ける事ができることを強みとしております。


18,000人が選んだヒロクリニックのNIPTと同じ内容の検査
お近くの医療機関で検査可能!全国提携医療機関拡大中!
専門医による遠隔診療を実施
採血以外は自宅で完結
気軽に相談できるコールセンター完備
採血後7日以内に結果をメールでお知らせ
東京衛生検査所で行う安心の国内検査


1/11にスタートしたばかりのため、まだまだ全国に連携クリニック拡大中です。NIPTの検査は検体をアメリカや台湾などの検査所に輸送している機関が多く、国内に検査所を持つ医療機関は数多くありません。国内検査だからこそできる柔軟な対応と安心感。スピードと実績のヒロクリニックNIPTの今後の展開にご期待ください。

https://www.hiro-clinic.or.jp/nipt/lp/partner-patient-lp/
医療法人社団副美会 ヒロクリニックNIPT
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)