医療・医薬・福祉

ワキガ臭まで、におわない。制汗剤ブランド「リフレア(R)」リニューアル

ロート製薬株式会社
発売開始から22年、シリーズ累計出荷数量※15,000万個※2を突破

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史)は、わきのニオイ悩みの深い方に向けた制汗剤ブランドの「リフレア(R)」にて、2種類の殺菌成分※3に加え、エリスリトール(湿潤剤)を配合した処方とパッケージのリニューアルを行い、2022年2月13日(日)に全国の薬局・薬店にて発売致します。また、全国発売に先駆けて2022年1月12日(水)より順次、Amazon・楽天24・LOHACO・ロートオンラインショップにて先行発売致します。わきに隅々まで塗り込むことでニオイの元を徹底殺菌します。リフレアシリーズを通じて、毎日を明るく、楽しく過ごして欲しいという想いを込めて、お客様のWell-beingをサポートしていきます。


※1.メンソレータムリフレアブランド合計 ※2.ロート製薬累計出荷数量(2000年3月1日~2021年9月2日) ※3.ベンザルコニウム塩化物、イソプロピルメチルフェノール



■リニューアルの背景
リフレア(R)シリーズは、「ワキガに悩む人達を助けたい」という想いから2000年に誕生しました。当社にて目薬や日焼け止めの研究を通じて培ってきた技術をもとに、商品を開発、お客様のニーズにあわせて幅広いラインナップをご用意してきました。発売開始からシリーズ累計出荷数量※15,000万個※2を突破する多くのお客様にご愛用いただくブランドとなっています。
この度これまでの殺菌成分に加え、エリスリトール(湿潤剤)を配合した処方としてパッケージとともにリニューアルを行いました。引き続きわきのニオイ悩みの深い方をサポートしていきます。


■特長
1)W殺菌:2種類の殺菌成分※3で、ニオイを発生させる原因菌を徹底殺菌
2)高密着持続処方:殺菌成分と制汗成分を含んだ製剤が、密着し続ける処方
3)お客様のニーズにお応えする3つの剤型:しっかり塗りこんで徹底的にケアをするクリームタイプ、手を汚さずサッと塗れるリキッドタイプ、スーッと爽やかな使用感のジェルタイプをご用意しています。

■商品概要







わきのニオイの原因は「菌」だった!

実は汗自体には強いニオイがありません。わきのニオイの原因は、皮膚の表面に付着している菌が汗に含まれる成分や皮脂を分解することで起きる分解臭、酸化臭です。皮膚の表面に付着する菌は、一日を通じてどんどん増えていきます。ニオイを抑えるには、香りでごまかしたり、汗を止めようとしたりするだけでは十分な対策とは言えません。リフレアはニオイの元となるニオイ菌を徹底殺菌する事で、わきのニオイを元からしっかり抑えます。


・「リフレア」は、ロート製薬株式会社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)