ビジネス・コンサルティング 美容・健康

【1/18無料オンラインセミナー開催】エムスリーキャリア様共催・メンタルヘルスケアの最新事例 -健康経営の観点から現場の声を聞く

株式会社empheal
健康経営の支援プログラムを提供する株式会社empheal(エンフィール)(本社:東京都千代田区丸の内3-2-2、代表取締役社長:西口 孝広、資本金:2億5000万円、株式会社NTTドコモとエムスリー株式会社の合弁会社)は、エムスリーキャリア株式会社と共催でメンタルヘルス対策に関する無料オンラインセミナーを開催いたします。




お申し込みはこちら▶ https://event.empheal.co.jp/2201-18

従業員の健康を企業として戦略的に解決することで、適切な労働力確保・生産性の担保を実現する健康経営。その健康経営を進めるにあたり、課題として上がることの多いのが従業員の「メンタルヘルス」対策です。

従業員ご本人はもちろん、周囲のフォローなども必要となると企業・組織に大きな負担がかかり生産性低減に繋がります。

本セミナーでは、企業の環境面の課題やメンタルヘルスケアに関する実情について、健康経営の実行支援を行っているemphealの野崎からお話します。そしてエムスリーキャリアにて健康経営という観点で個々人の課題解決を行っている中村氏より、対策事例をもとに、エンジニア在籍企業をはじめとした、自社の対策を検討した際の良かった点、課題となった点等、現場の声を反映した具体的事例についてお話いただきます。


【こんな方におすすめ】
●従業員のメンタルヘルス対策に課題を感じておられる人事・労務ご担当者様
●メンタルヘルス対策を実践するにあたり、もう少し実例を知りたいご担当者様
●健康経営という観点でメンタルヘルスケアを考えたいご担当者様

■セミナー概要


日時:2022年1月18日(火)11:00-12:00
開催方法:オンライン(ZoomURL : お申込み後視聴用URLをお送りいたします)
費用:無料
お申し込みはこちら: https://event.empheal.co.jp/2201-18


■登壇者
エムスリーキャリア株式会社 第一種衛生管理者・健康経営アドバイザー
中村 創一氏

株式会社empheal 健康経営アドバイザー
野崎 恒平

■本イベントのお問い合わせ先
株式会社empheal
担当:斧澤
MAIL:mktg@empheal.co.jp
TEL:03-6632-7725
※現在、弊社はテレワーク勤務を導入しているため、電話が通じにくい状況です。
担当者へのご連絡はEmailをご利用ください。


■エムスリーキャリア株式会社/会社概要
「イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献する」をミッションに医師・薬剤師を対象とした総合的なキャリアサービスを展開しております。産業医紹介サービスは全国30万人以上(日本の医師の約9割)の医師が登録する医療情報サイトm3.comのデータベースを活用し、全国どこでもエリアを問わず、さまざまな専門性やキャリアをもつ産業医をスピーディーにご紹介します。



■株式会社empheal/会社概要
株式会社 empheal は、『健康に、光をあてる会社』です。
健康なうちは、健康であることは当たり前と思い、大事だとはわかっていても様々な選択肢の中で、おのずと健康に対する優先順位は下がってしまいがちです。これまで、本当の意味で脚光が当たっていなかった健康に、脚光をあてるお手伝いをするのが私たちです。一人ひとりが主体的に活き活きと健康を手にすることに貢献し続けます。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)