教育・資格・人材 医療・医薬・福祉

【豊泉家グループ】介護職の為のお仕事説明会 開催(1月17日、19日、21日)

豊泉家グループ(一般財団法人SF豊泉家)
CCRC豊泉家 芦屋山手リクルート特設サイト(https://www.housenka.com/ashiya-recruit/)

豊泉家グループでは、介護職に対する研修制度が整備されています。「資格がなくてもできる介護職」として、ケアワーカー(介護士)があります。「祖父の介護をきっかけに、介護の勉強をしたい」と介護業界を中心に就職活動を始めたフェローがいます。


豊泉家(ほうせんか)グループでは、資格不要の介護職【ケアワーカー(介護士)】のお仕事内容について、
お話しする機会を設けています。



豊泉家グループのフェロー(スタッフ、職員)の中には、今のお仕事を選んだ理由に、「人助けをしたい」という想いや、「祖父母の介護を通して、本格的に介護の道を目指したい」というフェローが多く、自分に出来ることは何かと考えた末に介護職を選んだと話してくれたことがありました。
また、その人に合ったチーム(職場)を選ぶことができるのも豊泉家の魅力の一つです。
多くの人と関わりたい人には、通所系。
深く付き合っていきたい人には、入居系。
自立支援をしたい人には、訪問系。 など
介護職の全てが高齢者施設での提供で、長時間というわけではなく、短時間から、ご自宅でという職種もあります。

知れば知るほど、奥が深い介護職。
まずは、介護のお仕事について知るところから始めてみませんか?
ご興味のある方は、是非お気軽にお問い合わせください。

日程:2022年1月17日(月)、19日(水)、21日(金)
時間:16時00分~17時00分
お問い合わせ先:一般財団法人SF豊泉家 人財創造本部 06-6444-3022
「WEB説明会について」と仰っていただければ、ご案内いたします。

\12月10日 芦屋採用特設サイト 開設しました/是非ご覧ください。
https://www.housenka.com/ashiya-recruit/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)