流通 美容・健康

ウェルネスD2CブランドTENTIAL、胎児姿勢により快適な睡眠をサポートする抱き枕「BAKUNE HUG」を予約販売開始

TENTIAL
リラックスしやすいと言われている「胎児姿勢」を促す形状を採用した抱き枕で、不安やストレスの改善をサポートする他、腰痛や肩こり、いびき防止もサポートします。

データに基づいたサービスや製品で挑戦する人を心身共にサポートする株式会社TENTIAL(ヨミ:テンシャル、東京都渋谷区、代表取締役CEO:中西裕太郎 以下「当社」)は、ウェルネスD2Cブランド「TENTIAL」において、「BAKUNE」シリーズ初となる抱き枕「BAKUNE HUG」をTENTIAL公式オンラインサイトにて(https://tential.jp/products/bakune-hug)予約販売開始しました。



本製品は睡眠時に疲労回復をサポートする「BAKUNE」シリーズの初となる抱き枕です。これまでの着て寝るだけの「BAKUNE RECOVERY WEAR 」ではサポートしきれていなかったメンタルヘルス向上を重視した製品として開発されました。睡眠時に抱いて使用することで自然と「胎児姿勢」を促し、不安やストレス緩和に寄与します。
さらに、抱き枕のカバーには抗ウイルス、抗菌防臭機能が施され、衛生面に関しても安心してお使いいただける製品となっています。

「胎児姿勢」とは生まれる前の赤ちゃんがお腹の中で育つ時に自然にとっているポーズで、人間にとって最もリラックスできる自然な体勢と言われています。
大人になっても「胎児姿勢」を記憶しており、不安やストレスを感じる時に自然と「胎児姿勢」になることで安心を招く他、腰痛や肩こりの改善、いびき防止にもつながります。


BAKUNE HUGについて                              

▼製品の特徴

■「胎児姿勢」を促す特殊デザインでリラックス
抱きかかえる部分を一般的な抱き枕よりも太く、丸く設計することにより、「胎児姿勢」を促します。また、頭を載せる部分をあえて作らないことで、今お使いの枕との併用を可能にしました。

■やわらかい触感で身体へフィット
直径0.5~0.8mmの極小パウダービーズをたっぷり使用し、約1,200gの充填量のためやわらかい触感ながらも身体へフィットし、しっかり支えることができます。

■抗ウイルス、抗菌防臭機能の系を使用
付属のカバーは抗ウイルス、抗菌防臭加工が施されており、安心して使用いただけます。




▼製品概要




▼サイズ詳細







企業情報|テンシャルについて                           

当社は「スポーツと健康を循環させ、世界を代表するウェルネスカンパニーを創る」をビジョンに、ウェルネス関連事業を展開しています。
ウェルネスD2Cブランド「TENTIAL」では特許技術を採用したインソールや、一般医療機器取得のリカバリーウェアなどコンディショニングを意識したライフスタイルを提案しています。
これまで創業3年で累計10億円を調達、年平均440%の事業成長を実現しました。今後もウェルネス分野の変革を目指し、誰もが「前向き」になれるきっかけを提供して参ります。
 
▼会社概要



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)