美容・健康 スポーツ・アウトドア

スキマ時間で冷え性改善! カラダを動かして内側から健康に 「温活ストレッチ」利用者の声

コナミスポーツ株式会社
寒さが身にしみるこの季節、「温活」のための食べ物・飲み物、グッズなどを目にする機会が増えてきました。それらに加えて、カラダの内側から体温を上げるためには、筋肉を動かすことが大切です。


「コナミスポーツ オンラインフィットネス」の人気プログラムである「温活ストレッチ」利用者へのアンケートでは、参加理由の1位は「冷え性改善/寒さ対策」、続いて「リラックス/凝り解消」でした。自宅のスキマ時間で気軽に参加できるのも、人気の理由の1つになっているようです。

参加者の85%は2回以上利用しているリピーターであり、「ひどい冷え性ですが、少し良くなってきたような気がします(50代女性)」「特に冬で体が冷えているのが適度に温かくなりました(30代男性)」と、約90%の方々が、「今後も温活ストレッチに参加したい」との意向を持っています。

*コナミスポーツ オンラインフィットネス「温活ストレッチ」利用者へのオンラインアンケートより
(2021年12月10日~15日実施、男女合計140人)





「温活ストレッチ」の利用者は、女性が75.8%、男性が24.2%で、4人に1人は男性となっています。50歳~60歳代の方を中心に、20歳代~70歳代まで幅広い年代の方々が利用しており、なかでも50歳代女性が35.2%ともっとも多くなっています。


【コナミスポーツ  ×  温活】
「温活」は基礎代謝を高め、平均体温を上げて健康維持増進を行なう活動です。体温を保つことで、カラダがエネルギッシュに活動し、さまざまなカラダの不調の原因を取り除くことが期待できます。

コナミスポーツでは、カラダの冷えや体調に不安を感じる方・体質を改善したい方に「温活フィットネス」を提案しており、オンラインでスキマ時間に気軽に参加できる「温活ストレッチ」は施設の利用がない、一般の方も参加可能です。また、コナミスポーツクラブの施設ではスタジオやプールを活用した“温活プログラム“を実施しており、前後に入浴することでさらに効果を高めることが期待されます。

食べ物や飲み物・グッズなどに頼らず、基礎代謝を高めてカラダの内側から温まるのがコナミスポーツの「温活フィットネス」です。
冷え性が気になる冬の季節、運動で気軽にできる「温活」を日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

▼「温活フィットネス」について詳しくはこちら
https://www.konami.com/sportsclub/magazine/onkatsu/

▼「コナミスポーツ オンラインフィットネス」について詳しくはこちら
https://www.konami.com/sportsclub/fitness/online/live_lesson/

                                               以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)