美容・健康

100%天然由来・10の無添加のライフケアブランド「haru」からおやすみ前のお守りドリンク ”haruアミュレット”が機能性表示食品としてリニューアル登場

株式会社nijito
~日々のストレスや疲労の緩和、睡眠・目覚めの向上をサポートする成分「GABA」配合~

100%天然由来のライフケアブランド「haru(ハル)」(https://www.haru-shop.jp/ )を展開する株式会社nijito(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:鮫島貴子、以下nijito)は、「haruアミュレット」を機能性表示食品としてリニューアルし、2022年1月17日(月)より発売開始することをお知らせいたします。






リニューアル商品「haruアミュレット」


大麦から取れた、機能性関与成分GABAの配合によって睡眠の質を向上し、目覚めをサポートしてくれます。忙しい女性が日々溜めてしまっている疲労感やストレスを和らげる、心にもカラダにもやさしいドリンクです。


■機能性関与成分 “GABA” による3つの特徴


1.眠りの質を高める

GABAには、交感神経を抑え副交感神経を活発にさせるはたらきがあるため、睡眠の質を向上させる効果が期待できます。

GABAを摂取することで、ノンレム睡眠と言われる “深い眠り” の時間が長くなり、さらにストレスや疲労感を感じやすい方ほどノンレム睡眠が長くなるという傾向があるため、忙しくて睡眠の時間が十分に取れない方などにおすすめです。

2.すっきりとした目覚めをサポート

体内でのGABA合成量は、過度なストレスにより減少し、体内に不足してしまいますが、体外からGABAをしっかり補給することで、自律神経のバランスがととのい、リラックスさせる効果が期待できます。

睡眠の質が向上するだけでなく、起床時の気分の良さも改善されるなど、翌日のすっきりとした目覚めにもつながると考えられています。

3.ストレスや疲労感を和らげる

GABAには、ストレス・ホルモンと言われているノルアドレナリンの放出を抑えるはたらきもあるため、摂取することで精神的なリラックス効果や、負荷がかかっている際のストレス緩和が報告されています。

仕事や家事などで日々溜まっていくストレスや疲労感は、年齢とともに抜けづらくなっていくので、ストレスを溜めやすい方におすすめです。

【商品詳細】
・商品名:haruアミュレット 機能性表示食品
・価格:2,721円(税込)
・内容量:1本(30ml)×7本入り
・使用方法:毎日1本(30ml)を目安に、よく冷やし、よく振ってお飲みください。
・味:すっきりゆず味
・発売日:2022年1月17日
・販売:haruオンラインショップ


■効果的な飲み方




日々の疲れやストレスにもアプローチしてくれるので、毎日1本ずつ摂取することで睡眠の質の向上や翌朝の目覚めに効果があるため、夜寝る前に飲むことをおすすめします。


■こんなお悩みがある方におすすめ!

・眠りが浅い方
・疲れが抜けにくく、イライラしてしまう方
・肩こりや冷え性が気になる方
・日々忙しく、ケアする時間が取れない方




【「haru」生みの親】株式会社nijito 代表取締役社長 鮫島 貴子プロフィール



株式会社nijito 代表取締役社長
鮫島 貴子(さめしま たかこ)

1975年生まれ、福岡出身。大学卒業後は、こども教材の営業に従事。新卒の頃に「自分のためではなく、人のために仕事をする」という考え方を経験から学ぶ。その後、ベンチャー通販企業へ転職。自ら商品をつくり、自ら販売をするというプロセスを経験。30歳で結婚し、35歳の出産を期に、「おせっかいで世の中を変えたい」と思い株式会社nijito設立し、代表取締役社長に就任。髪をはじめとした女性の悩みを解決する100%天然にこだわったライフケアブランドとして「haru」を立ち上げる。プライベートでは2児の母。




【「haru」(ハル) とは】


2021年8月に8周年を迎えた株式会社nijitoの代表的ブランド「haru(ハル)」は、「ちょっとしたことを、ちゃんと。」をコンセプトに、カラダや心の変化を柔らかく受けとめながら自分らしさを愛するすべての女性に寄り添っていきたい。そんな想いを100%天然由来の商品でお届けするライフケアブランドです。代表の鮫島自らが、子供を産んで知った働くママの様々な葛藤や現実に真摯に向き合って生まれたブランドであるからこそ、商品力はもちろん、ブランドへの共感も人気の秘訣となり、コロナ禍のおうち時間が増える中で、より求められております。

「haru」オンラインショップ https://www.haru-shop.jp/
「haru」公式インスタグラム https://www.instagram.com/haru_tennen100/

【株式会社nijito 会社概要】
・会社名:株式会社nijito
・代表者:代表取締役社長 鮫島貴子
・所在地:福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-11 天神グラスビルディング4F
・創業:2010年4月28日
・URL:https://www.nijito.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)