美容・健康

【新製品情報】2月17日リニューアル新発売「ピュアモイスト泡洗顔料」

株式会社ファンケル
新しい生活様式のニーズに応えて簡単にふわふわな泡でしっとり洗い上げる

株式会社ファンケルは2月17日(木)から、ふわふわな泡が簡単にポンプから出てくる洗顔料「ピュアモイスト泡洗顔料」(容量:150mL/価格:1,320円<税込>)を通信販売と直営店舗でリニューアルして新たに発売します。新しい生活様式でマスクを日常的に着用することで、洗顔に対する意識が変わり、洗顔料へのニーズも変化しています。同製品は、そのニーズを踏まえてマスク使用による肌変化に対応し、カサつきや肌荒れに着目して肌本来のうるおいをしっかり残しながら、しっとりと洗い上げる洗顔料です。また、皮脂分泌が活発になり、洗顔料を必要とされ始めるお子様にも、簡単に泡で洗顔ができるため、ご家族でのご使用にも最適です。



【製品特長】
◆ポンプを押すだけで簡単にふわふわな泡で洗える
泡の持ちをアップさせる「モイストホイップ技術」を進化させた「モイストホイップ技術R」を採用しました。泡の膜を強化し、泡の持ちや弾力をアップさせてふわふわな泡でしっかりと洗顔ができます。また、泡の膜を強化することで泡がまとまりやすくなり肌に残りにくく、すすぎが早くなりました。
◆うるおいをしっかり守ってなめらかな肌に洗い上げる
従来品に配合している保湿成分を約3割増量し、さらに「ヒト型セラミド」に「ユズセラミド」を加えて「ダブルセラミド」としました。うるおいをしっかり守りながら、なめらかな肌に洗い上げます。
◆マスク使用による肌の状態に着目し、肌荒れを防ぐ成分を強化
肌をいたわる成分として、従来の「桃葉エキス」(保湿成分)に加えて「アラントイン」(保湿成分)を配合し、肌荒れを防ぎながら洗います。肌がゆらぎがちな方や時々敏感になる方にもお勧めです。
◆環境に配慮した素材でつめかえ用もラインアップ
環境にやさしい植物由来のプラスチックを採用し、ボトル使用に対してプラスチック量を約90%削減できます。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)