流通 美容・健康

EC通販業界に携わる1000人が選んだ「JAPAN EC大賞 2021」にてていねい通販が、“総合大賞”を受賞

株式会社生活総合サービス
ていねい通販公式サイト  https://www.teinei.co.jp/

「頑張る女性を応援したい」というコンセプトのもと、健康食品・化粧品の通販ブランド「ていねい通販」を運営する生活総合サービス(本社:大阪市西区靭本町、代表取締役:古賀 淳一、以下「ていねい通販」)は、一般社団法人日本通販CRM協会(本社:東京都品川区、代表理事:向 徹)主催のEC通販業界に携わる1,000人がリスペクトするEC通販企業をたたえる「JAPAN EC大賞 2021」において、「顧客部門」「ブランド部門」で1位を受賞し、さらに全部門を総評した『総合大賞』を受賞しました。






「JAPAN EC大賞 2021」とは

日本通販CRM協会主催「JAPAN EC大賞」は、EC通販業界を市場規模の拡大だけではなく、日本の代表として世界に誇れる産業として発展させていくことを実現するために、プロの視点をもったEC通販業界に携わる1,000人がリスペクトしているEC通販企業を選ぶアワードです。CRM(お客様との関係構築)において重要な要素だと定義する『顧客対応』『商品・サービス』『PR』『ブランド』『人材活躍』の5つの部門の1位と、全部門を総評した『総合大賞』をEC通販担当者1,000人による投票にて決定し、表彰されます。


一般社団法人日本通販CRM協会について

日本通販CRM協会は、「JCRMを通じて日本のEC・通販業界を世界に誇れる代表的な産業にする。」という理念のもと、2015年に立ち上げられた日本で唯一のEC・通販に特化したCRM専門協会です。130を超えるEC通販事業者が事例を持ち寄り「リアルなCRM」を学ぶため、年間90を超えるコンテンツを企画・開催されています。
公式サイトURL:https://japan-crm.org/


受賞によせて

代表取締役社長
古賀淳一


 
 
名誉ある賞を受賞できたことは、社員やスタッフそしてその家族も含めて、全員が誇らしく思ってくれてるはずです。正直、何か特別なサービスや応対をしているつもりはないんですね。自分達が受けて嬉しいことをやり、自分達が受けて嫌なことは絶対にしない。ただそれだけを25年前からコツコツと愚直にやってきただけです。
 人として、ていねい通販として、あたりまえのことをあたりまえにやってきたことで、気が付くと私たちの想いに共感してくれる社員達が増え、ビジネスパートナーさん達が増え、お客様が増えたのが実情です。そこを評価していただけたのであれば本当に嬉しいですが、素晴らしい賞を受賞したからといって、何かを変えたりすることはしません。ていねい通販らしく、社員に、ビジネスパートナーの皆さんに、お客様に、そして社会に対して、これからも“正直でありたい” “誠実でありたい”と思っています。ありがとうございました。


カスタマーサービス部
総括リーダー
奥条達也


 
 
この度は、数ある企業の中から、選んでいただきありがとうございます。このような賞をいただけたことは光栄であり、本当に嬉しく思います。
 ていねい通販の顧客対応は、顧客との接点ツールなどは変化しましたが、想いに関しては創業当時から全く変わっておりません。創業当時から変わらない“お客様への真っすぐな想い”を深め続けてきました。そのため、今回の賞は私たちだけが受賞させていただいた感覚ではなく、創業当時からビジネスパートナーさんやお客様との関係を積み重ねてきた当時のスタッフも含めた全員で受賞させていただいた賞だと思っております。
 そして、顧客対応の業界では、長らく生産性や効率などが重視されてきましたが、これからの時代は、非生産・非効率的な部分が重視される時代へと変化していくと、この賞をいただけたことで実感しております。
 このような光栄な賞をいただいたからには、さらに業界に貢献できるように、スタッフ全員でお客様への真っすぐな想いを育んでいきます。


株式会社生活総合サービス

創業1997年、今年で創業25年目を迎えた株式会社生活総合サービスは、『頑張る女性を応援したい』というコンセプトのもと、女性に向けて元気とキレイを届ける健康食品や化粧品の通販ブランド「ていねい通販」を運営。「1日でも長いお付き合い」というブランドポリシーのもとお客様との関係作りに強みを持ち、定期購買の継続率は94%を誇っている。自分の近くの人から大切にしていくことが結果としてお客様を一番大切に出来る、という考えから「お客様よりも社員を大切に」という価値基準を掲げている。

ていねい通販 公式ホームページ  :https://www.teinei.co.jp/
すっぽん小町           :https://www.teinei.co.jp/item/komachi/
公式インスタグラム(@official_teinei):https://www.instagram.com/official_teinei/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)