スポーツ・アウトドア 医療・医薬・福祉

「プロアスリートの”集中力”を向上するための、医学的対策」に関する講演会を開催

南青山タレントプロモーション株式会社

南青山タレントプロモーション株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:瀬川丈)は、医療法人社団明照会 理事長 アルゴメディカルサロン 医師 小倉 行雄氏をお招きし、講演会をオンラインで開催いたします。



「集中力を発揮するために重要な、メチレーション回路の効率を改善する」
頭脳は人間の体内で最も多くのエネルギーを消費する臓器の筆頭ですが、この頭脳が消費するエネルギーを十分に産出するためには、「メチレーション回路」という回路の効率が大きく影響してきます。
この「メチレーション回路」の性能が、頭脳と身体の性能に直結しているのです。
言うまでもなく、頭脳の性能は、大切な試合での集中力に大きく影響を与えます。

そして、日本人の4人に1人は、このメチレーションにトラブルを抱えていると言われています。
遺伝子の状態、腸の状態、遅効性アレルギーの状態など、アスリート自身の身体の状況を医学的に理解した上で、必要な栄養素を補充することができれば、アスリートが本来が持っている脳と身体の能力を最大限発揮することができるのです。

もし、あなたにとって、脳と身体を働かせるために特に重要な特定の栄養素を充分に摂取できるようになったとしたら、あなたの「脳」の性能を最大限に発揮できる環境を、医学的に整えることができたら、あなたとあなたのアスリートとしての未来はこれまでと大きく違ってくるかも知れません。
遺伝子的に摂取が不得意な栄養素を解析することができます。

遺伝子的に排出が不得意な毒素を特定することができます。

脳と身体の働きを阻害する要素を医学的に推定することができます。
本来の脳の能力を取り戻すために何が出来るのか?

講演会のなかでお話し致します。
無料での貴重な講演となります。ご参加心よりお待ちしておいます。

◆開催日時:1月25日(火) 13:00~14:30
◆講演テーマ:プロアスリートの”集中力”を向上するための、医学的対策
◆参加対象:プロアスリート・関係者・サポートチームなど
◆参加方法:オンライン(ZOOMを使用します)
◆料金:無料
◆申込方法:下記URLからお申し込みください。
https://select-type.com/ev/?ev=yxZhtVOyqB4

<講師紹介>
小倉 行雄
医療法人社団明照会 理事長
アルゴメディカルサロン 医師
愛知県全域で20拠点を持つ、県内最大規模の訪問診療グループである明照会の理事長。
明照会は、在宅医療での活動歴は16年間、250名のスタッフを擁する。
名古屋大学医学部卒業後、安城更生病院、知多市民病院外科、名古屋大学付属病院小児外科での勤務を経て、現職。

<アルゴメディカルサロン>
愛知県名古屋市中区新栄3-20-28 L&S千種4階
052-684-7396
http://arugo.jp/

<講演会運営主体>
南青山タレントプロモーション株式会社
東京都渋谷区神宮前1-10-34-410
03-3216-7277
arugosalon@matpro.jp
https://www.matp.biz
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)