アパレル・ファッション 医療・医薬・福祉

みんなとオシャレに。病気の友達の声から生まれたターバンと帽子を掛け合わせた「turbou/ターボウ」クラウドファンディングCAMPFIREにて注文受付開始

ディポルト
誰にでも似合うターバンを作りたい。ママネイリストが生地選びまですべて携わったオリジナルターバン。【2way】ターバン×帽子で新しい定番を『turbou / ターボウ』

2022年、広島県福山市から全国に届けたい!複合施設diporto FUKUYAMA(ディポルト福山)がプロデュースした、ターバンにも帽子にもなる新しいおしゃれの定番、【turbou / ターボウ】です。


発売開始をしてから2ヶ月間、SNSと口コミで120個完売した大人気商品をクラウドファンディングCAMPFIREで発売します。

▼CAMPFIRE プロジェクトページ
https://camp-fire.jp/projects/view/545543

ターボウのコンセプトは、「暮らしに寄り添う」
2021年、趣味で作ろうとしていたターバンをSNSに投稿したら久々の友人からこんなメッセージが届きました。「私、髪の毛なくなるの。病気で全部なくなっちゃうから、カバーできるものが欲しいんだ。」友人の言葉がきっかけでターバンにも帽子にもなるターボウは生まれました。オシャレで誰でも、どんな方でも着けれるものを。その時々で暮らしに寄り添える商品を。ターボウにはそんな思いが詰まっています。
プロジェクトオーナーのMITSUYO.(写真左端)


女性ならこんなこと、一度は思ったことはありませんか?


ターバンとかつけてみたいけど、私には似合わない
頭が小さすぎて、(もしくは大きすぎて)似合う帽子がない
小さな赤ちゃんがいて、今はおしゃれなんて出来ない
薬の影響で髪の毛が気になるけど、おしゃれなケア帽子がなかなかない
ターバンや帽子を気軽に洗濯したい


ターボウなら全部解決できます。


【2way】ターバン×帽子=「turbou/ターボウ」

商品名ターボウはターバンと帽子を掛け合わせた造語です。 実は主婦のスタッフが考えました。



あるときはターバンとして。
そしてあるときは帽子になっちゃいます。


巻き方によって形も自由自在

先端にワイヤーが入っており、巻き方によって形を自由に変えることができます。
ネットに入れて洗濯機で洗濯もできます…!




■カラー
カラーは全5色




そして、2022年2月、初めてクラウドファンディングに挑戦することになりました。

元々は病気の友人の一言から始まったターボウ。
そんな友人のように、今回、ターボウをケア帽子として病気や薬の影響で髪の毛に悩んでいる女性の皆様に寄付ができるリターンもご用意いたしました。通常購入に加え、1ご支援につきお1つ提供できるリターン。1ご支援につき5つ提供できるリターン。の様々なパターンからお選びいただけます。詳細はリターンページをご覧ください。

ターボウを作るきっかけとなった言葉を送ってくれた友人のために、そして病気の人だけではなく日本中の、世界中のおしゃれを楽しみたい大人女子の皆さまのために、作ったターボウです。必要としてくれる方に、たくさん届けることができれば、とっても嬉しく思います。

商品概要


商品カテゴリー/2wayターバン
商品名/ターボウ(turbou)
カラー/ブラック、チェック、ベージュ、カーキ、レッド
価格/¥5,500+消費税+送料


クラウドファンディングのページ
https://camp-fire.jp/projects/view/545543

diporto FUKUYAMA(ディポルトフクヤマ)のInstagram
https://www.instagram.com/diporto_fukuyama/

●本件に関するお問い合わせ
・プロジェクトリーダー diporto合同会社 高田Instagram(DMにてご連絡ください。)
https://www.instagram.com/i.am.yuta724/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)