ホテル・レジャー 美容・健康

【totonoü】エストニア産のバレルサウナ、長崎壱岐島の”一棟貸しヴィラ ritomaru villa @ hatsuyama iki”で導入

totonoü
エストニアサウナの離島導入は日本初、2月1日より提供開始。

totonoü(本社:エストニア・タリン、代表:齋藤アレックス剛太)は、株式会社りとまる(離泊 本社:長崎県壱岐市、代表:奥村 洋行)が運営する宿泊施設 「一棟貸しヴィラ ritomaru villa @ hatsuyama iki」(長崎県壱岐市)で、totonoüのバレルサウナが導入され、提供開始に至ったことを発表します。 totonoüならびにエストニア産のバレルサウナが離島に導入されるのは初めてのケースです。国定公園に囲まれた絶景の海を見渡せるテラスにて、バレルサウナの魅力を存分に楽しんでいただけることとなりました。




■国定公園に囲まれた絶景の海を見渡せるテラスにバレルサウナを新設
「一棟貸しヴィラ ritomaru villa @ hatsuyama iki」は「離島に暮らすように泊まる一棟貸しヴィラ」をコンセプトとした、オーシャンビューの一棟貸しヴィラです。2022年2月1日(火)には、新たに寛ぎと癒しの露天風呂、バレルサウナ、焚き火テラス、ピザ窯、大型スクリーンの設備と、フィッシングカヤックのアクティビティを備えリニューアルオープン。すべてがプライベートな空間で、心と身体が “ととのう”リトリート体験をお楽しみいただけます。

リニューアルオープンを記念して、2022年2月1日(火)~3月31日(木)までの期間限定でご宿泊いただける、「至福のととのいプランー素泊まり30%割引」が販売中です。


■導入されたサウナ
今回導入されたのは、totonoüのバレルサウナと薪ストーブです。「一棟貸しヴィラ ritomaru villa @ hatsuyama iki」では、薪を焚べるところからお客様ご自身に体験してもらいながらご入浴頂けます。50m程歩いて、海で水風呂体験も可能です。


■バレルサウナについて
バレルサウナは樽型が特徴的な屋外用・屋内用のサウナです。円形の天井に沿って熱気が自然に降りてくるため、極上の蒸気を堪能いただくことが可能となっています。エストニアでは手軽に設置・堪能できるアウトドアサウナとして人気を博しており、近年日本でもホテルや温浴施設の露天風呂における設置が増えています。今回は離島初のエストニア産バレルサウナ導入です。

totonoüでは、製品選定から行政協議のサポート、輸入、輸送、施工、メンテナンスまでをワンストップで提供し、「サウナと共にある暮らし」の今まで以上の実現に向けて邁進します。

■一棟貸しヴィラ ritomaru villa @ hatsuyama ikiに関するお問い合わせ先
以下のURLからお問い合わせ・ご予約いただけます
https://ritomaru.co.jp/hatsuyamaiki/
〒811-5143 長崎県壱岐市郷ノ浦町初山西触211-3

■サウナに関するお問い合わせ先
totonoü 問い合わせ窓口 : https://totonou.co/pages/contact

■壱岐島について
壱岐島は魏志倭人伝にも登場する歴史背景があり、壱岐や日本を代表する多くの遺跡や古墳が島に残り、日本や東アジアの交流、交易の場として栄えたことを伺える日本の成り立ちを垣間見ることのできる魅力溢れる島です。また島内には約1,000社あるといわれる神社、そこで守り継がれる伝統的神楽が今でも各神社にて行われ、神聖な神々が宿る島とも言われています。
そして日本の原風景を思わせる長閑な田園や麦畑などが広がり、島の各地から見渡せる美しい海の景色に訪れる人々の心を和ませてくれます。島に住む人々が島の風土を生かし守ってきた農産物、海産物、加工品が多く、
新鮮な野菜や雲丹や鮑などの海の幸、壱岐牛、地理的表示として産地指定を受けている壱岐焼酎などが美味しく戴ける、自給自足の出来る島です。

■アクセス
<壱岐島まで>
1.福岡博多港から壱岐郷ノ浦港または芦辺港へ
高速船で70分またはフェリーで2時間20分
2.佐賀唐津東港から壱岐印通寺港へ
フェリーで1時間40
3.長崎空港から壱岐空港へ30分

<壱岐各港、空港からヴィラまで>
・無料送迎あり
(要予約 ご到着/出発の便を施設へお知らせください)

■totonoüについて
https://totonou.co/
totonoüは、“サウナと共にある暮らし”で、心とビジネスが“ととのう”を目指すフルリモート企業です。北欧・エストニアと日本を中心に「ととのえる」を専門とするメンバーたちが世界各国からフルリモートで勤務しています。現在は、家庭用・事業用の両面で、北欧・エストニアサウナの輸入・販売を行っています。

■ 株式会社りとまる | 離泊
株式会社りとまる | 離泊は、『 離島に新たな価値を創造する集団 』であり、「今あるものを大切に」し、離島に新たな価値を創造します。生きとし生けるものに笑顔と感動を届け、島で暮らす喜びを実現する集団です。日本を端っこから元気にします。
社名:株式会社りとまる | 離泊
代表者:代表取締役社長 奥村 洋行
設立:2020年11月27日
所在地:長崎県壱岐市勝本町湯本浦26
事業内容:宿泊業、飲食業、コンサルティング業、まちづくり・地方創生事業
資本金:10,000,000円
取引金融機関:十八親和銀行
URL:https://ritomaru.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)